ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

沼猫日誌    


今日の夕方は、ちょうど畑の方(年配の男性)がムーちゃん♂を追い払おうとしていたところに出くわしました。

“ 猫にウンチにオシッコをされてみんな困ってるから餌をやらないでくれる? ” 、、と畑の方。
    >>“ 猫を馴らして保護をするために餌やりをしています。 ” 、、と私。
“ 何でもいいけどともかくココに猫がいてもらっちゃ迷惑なんだよな~。 ” 、、と畑の方。
    >>“ ココにいる猫はこの子を保護すればいなくなりますよ。 ” 、、と私。
“ ココから連れて行って飼うっていったって病氣があるんだから他で買ったほうがいいんじゃないの? ” 、、と畑の方。

すぐに事の次第はご理解いただけたようです。
声を荒げて文句を言われたワケではありませんので、コチラも淡々と説明することができました。

このようにひとつひとつ地道な作業を積み重ねていった先には、必ず地域の皆さまからのご理解ご協力が得られるだろうことを信じてゆっくりじっくり取り組んでいきたいとおもっております。

ムーちゃん♂
                           “ また言われちゃった ”

ノン♀
                              “ うるさいニャー ”               ・・・お、お強いんですね



 ↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ムーちゃん♂は触れるほどに馴らしてからの保護になるかとおもいます(ケージ誘導は2度、捕獲器も1度失敗していますので) 




COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
