ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

市内にて子猫4匹を保護!


経過報告up!
置去りになった猫たち
コピー・転載・リンクフリー


経過報告up!
増え続ける公園猫たち
コピー・転載・リンクフリー



動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ①
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ②



【 地域猫の作り方 】
捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情

捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療
動物をいじめない文化








2011.5.18
我孫子市にお住まいのAさまより、ご相談メールをいただきました。


こんにちは。
ねこの輪の存在を知り、早速ですが、外猫のことでご相談させて頂きたいと思います。
実は、我が家の庭は、近所に猫を飼っている方がいる関係か、数匹の外猫の通り道となっており、元々私共は動物好きなので、受け入れていました。去年より出入りするようになった猫が、5月16日に数匹の猫を我が家の茂みに出産して、今子育てをし始めています。
我が家は、猫を飼ったことがないので、子猫が外敵(子どもや鳥、他の猫など)にさらされることがないように、早急に保護して、生きながられてほしいので、メールを送らせて頂きました。

A



その後Aさまは、猫の親子のために住処と食事をご用意くださり、1ヶ月ほど母猫の子育てを見守ってくださいました。
しかし子猫の保護が難しい状況にあったため、当会へ依頼。
早速当会より、お世話になっている敏腕ボラOさんへ相談。
そして今回はOさんよりボランティアYさんをご紹介いただきました。

ボランティアYさんは、我孫子で保護した子猫、「シルバ(現うらら)」ちゃんの里親さまです。
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-603.html

Oさん、Yさん、このたびはご協力本当にありがとうございます
そしてボランティアYさんは、お住まいの世田谷から我孫子まで、4匹の子猫を迎えに来てくださいました。
Yさん、子猫たちをどうぞよろしくお願いいたします。
Aさん、このたびはご連絡ありがとうございました。どうぞお気遣いなく。



ねこの輪 ひのき様

こんばんは。
この度は、お忙しい中、子猫たちの幸せにつながる飼い主様探し、ご紹介など奔走して頂き、ひとかたならぬお心遣いをして下さいまして、本当にありがとうございました。

本日、子猫4匹を無事にY様にお引き渡しすることができました。
芳沢様には、我孫子までご足労おかけしての子猫たちとの対面となりましたが、本当に優しく子猫たちを受け入れて下さり、子猫たちが安心できる環境へのバトンを託すことができました。

人間の身勝手な行動などで劣悪な生活を余儀なくされている猫たちにいろいろな形で救う手立てや、支援をなさっている「ねこの輪」の活動に、私共は心打たれました。
その思いと「ねこの輪」のさらなる発展に、少しばかりですが、感謝のお礼を考えております。
何かお手続きの方法がございましたら、お教え下さると助かります。

本当にありがとうございました。

A







X JAPAN  2011 WOURLD TOUR
Yoshikittyも来るかなぁ~



ひのきtwitter


▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村


野良猫のためのチャリティーショップ NORANEKO HOUSE

あびこアニマルシェルター


HELP US!

動物愛護先進国の心ある識者の皆さまへ

どうか日本の動物たちを助けていただけませんか?

今のこの日本の現状では、ペットたちを産業化すること事態が問題です。

これは日本人の気質でしょうか?

日本のペットたちは日本が経済大国になった今もなお、悲惨なめにあわされ続けています。


To intelligent peoples who have the mind of the animal protection advanced country

Could you help animals in Japan?

The situation is a problem ..making pets industrial.. under the present situation of this Japan today.

Is this a Japanese character?

It keeps being encountered a miserable lick still ..becoming an economic power of Japan.. by them pets in Japan.




4/12~近隣地域にチラシを配布しております。
チラシ
不用品と捨て猫情報を募っています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。




いよいよ盛んな猫の繁殖シーズンとなりました。
我孫子市内や近隣地域で捨て猫を保護されてお困りの方がいらっしゃいましたら、一度当会へご相談ください。
微力ながら、お力になれれば幸いです。




まだまだ余震、地震が続いております。
どうぞ皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ。




今年4月より、佐賀県武雄市で「猫の不妊去勢手術助成金制度」が施行されました。
詳細はコチラをご覧ください。
http://kouenneko.jimdo.com/経過報告-2-4-9up/

【武雄市役所】
http://www.city.takeo.lg.jp/index.php
【武雄市長のtwitter】
http://twitter.com/#!/hiwa1118
【武雄市長のブログ】
http://hiwa1118.exblog.jp/





東北関東大震災 緊急支援クリック募金





千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)


 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 

スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。