ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

コメントありがとうございます。


経過報告up!
置去りになった猫たち
コピー・転載・リンクフリー


経過報告up!
増え続ける公園猫たち
コピー・転載・リンクフリー



動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ①
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ②



【 地域猫の作り方 】
捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情

捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療
動物をいじめない文化







先日、コメント欄よりご質問をいただきました。
おばおばさんさま、ありがとうございます!
皆さまからのお知恵を拝借できたらと思いましたので、ここに掲載させていただきますね。

私がお伝えできる案と言いますと・・そうですね、わんこの小屋をご用意いただくというのはいかがでしょうか?
雨風しのぐには簡易なものですとやはり難しい・・
既製品でなくとも手作りで作られる方もいらっしゃるようです。
夏場は日陰に、冬場は陽の当たる場所へ設置する・・・など、いかがでしょうか?

こうしておばおばさんさまのように、さまよい、邪険にされる野良猫たちをご自宅に寄せてくださる方も多くいらっしゃる。
心温まりますね。ありがたいです。

世間ではず~っとず~~~っと、売るだけ売って後は知りませ~ん!不要な猫は殺処分しましょう~!という風潮の中で、ボランティアの皆さまはひたすら行動してきてくださいました。
そのおかげで今がありますね。
心から感謝です。

ぜひこのブログをご覧になっていらっしゃる皆さま、おばおばさんさまへホットな一案をお寄せください
どうぞよろしくお願いいたします。

以下、おばおばさんさまより。


< 知恵をかしてください >
いつも、うんうん!と色々考えながらこちらのブログを見させていただいています。
さて、一つお知恵をおかしくダサいませ。
私もtnrをしております。経済的には苦しいですが、あの猫たちの姿に毎日癒されています。
これからの時期、雨が多かったり暑かったり。冬用の発泡スチロールで作った猫小屋では蒸されてしまいます。ただの箱では雨が入ってしまいます。
何かよい方法はないでしょうか。ご近所に迷惑をかけないためにも、なるべく自宅に設置したいのですが。昔の家と違い、縁側や軒下がないので、なかなか雨を遮るところがありません。
去年の猛暑で、二匹熱中症で亡くなっているので、今年はなんとか命は救ってあげたいのです。

是非、お知恵をお貸しくださいませ。
お忙しいところ、失礼しました。よろしくお願いします。




X JAPAN  2011 WOURLD TOUR
Yoshikittyも来るかなぁ~



ひのきtwitter


▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ


地球の子ども
にほんブログ村


野良猫のためのチャリティーショップ NORANEKO HOUSE

あびこアニマルシェルター


HELP US!

動物愛護先進国の心ある識者の皆さまへ

どうか日本の動物たちを助けていただけませんか?

今のこの日本の現状では、ペットたちを産業化すること事態が問題です。

これは日本人の気質でしょうか?

日本のペットたちは日本が経済大国になった今もなお、悲惨なめにあわされ続けています。


To intelligent peoples who have the mind of the animal protection advanced country

Could you help animals in Japan?

The situation is a problem ..making pets industrial.. under the present situation of this Japan today.

Is this a Japanese character?

It keeps being encountered a miserable lick still ..becoming an economic power of Japan.. by them pets in Japan.




4/12~近隣地域にチラシを配布しております。
チラシ
不用品と捨て猫情報を募っています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。




いよいよ盛んな猫の繁殖シーズンとなりました。
我孫子市内や近隣地域で捨て猫を保護されてお困りの方がいらっしゃいましたら、一度当会へご相談ください。
微力ながら、お力になれれば幸いです。




まだまだ余震、地震が続いております。
どうぞ皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ。




今年4月より、佐賀県武雄市で「猫の不妊去勢手術助成金制度」が施行されました。
詳細はコチラをご覧ください。
http://kouenneko.jimdo.com/経過報告-2-4-9up/

【武雄市役所】
http://www.city.takeo.lg.jp/index.php
【武雄市長のtwitter】
http://twitter.com/#!/hiwa1118
【武雄市長のブログ】
http://hiwa1118.exblog.jp/





東北関東大震災 緊急支援クリック募金





千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)


 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 

スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。