ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

そして・・取り残された動物たちはどうなるの?


経過報告up!
置去りになった猫たち
コピー・転載・リンクフリー


経過報告up!
増え続ける公園猫たち
コピー・転載・リンクフリー



動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ①
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ②



【 地域猫の作り方 】
捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情

捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療
動物をいじめない文化








しかし・・ペットを抱えた被災者の皆さまはまだまだ二重苦三重苦の状況です。
日本人って動物の存在をものすごく低くみていますよね?
これはもう、脈々と受け継がれている日本人のDNAではないかと思うくらいです。

けれども実際は逆です。
動植物たちは私たち人間の酷さをも受け入れ、その上、生命さえも捧げてくれるのです。

日本の動物たちは、その尊厳を十分に守られているのか?
これからの日本の動物行政に暁はやってくるのか?

皆さん、人間だからといって何でも優遇されるわけではありませんよ?


【エンジェルズ代表のすばり一言!】
・どう思います? http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-236.html


犬猫の存在が迷惑だというのなら元から絶ちなさい。
理不尽な行為言動はお里が知れますよ?

ボランティア、愛護団体は、動物愛護先進国に倣い人道的に活動しています。
ひとつ言っておきます。
世の中に捨てられたペットたちが存在しなければ、そして殺処分制度が存在しなければ、そしてさらに、身勝手な飼い主や業者が存在しない世の中、犬猫ペットたちが存在しない世の中であれば・・・そこに各種問題は生じません。よって、苦情もなければ、ボランティアや愛護団体などもまた存在することはないのです。

問うべき先を間違えないよう、お気をつけください。
「無知」は虐めの温床になりますよ。

そして、全国の各自治体がもっとしっかり現実を見据え、被災者の皆さまの置かれた状況に寄り添い、ペットの預かりやペット同伴の受け入れなどを打ち出すこと。
そもそも国がきちんと受け皿を用意していれば、そして全国でもっともっと名乗りが挙がれば、被災したペットたちを分散して避難させることができるのですから。

ペットの存在は社会的に認められています。
そしてその存在はしっかり日本の経済へも寄与しています。

ペットを創り出しているのは私たち人間なのです。



--------------------------------------------------------------------


被災ペットの保護を支援 環境省、施設整備に補助
配信元:産経新聞 2011/03/31 22:50更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/500260/

 環境省は31日、東日本大震災で被災したペットを動物愛護センターなどで保護している自治体が仮設プレハブなどの一時保護施設などを整備する際、費用の半額を財政支援することを決めた。

 被災自治体は、飼い主とはぐれたり避難先の施設に同伴できなかったペットを愛護センターや保健所などで受け入れているが、「数が増えすぎて収容しきれない」との声が上がっていた。



---------------------------------------------------------------------



それから、被災地に取り残された動物たちはどうするのでしょう?
ボランティアまかせ?
危険な地域に取り残された動物たちに対応するには、専門家を名乗る方たちのお知恵とお力を拝借しなくては!

今後の動物行政のために動物レスキュー隊を設置してくださいませんでしょうか?


【緊急のお願い・転載歓迎】
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

環境大臣へもメールで呼びかけています!
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html




HELP US!

動物愛護先進国の心ある識者の皆さまへ

どうか日本の動物たちを助けていただけませんか?

今のこの日本の現状では、ペットたちを産業化すること事態が問題です。

これは日本人の気質でしょうか?

日本のペットたちは日本が経済大国になった今もなお、悲惨なめにあわされ続けています。


To intelligent peoples who have the mind of the animal protection advanced country

Could you help animals in Japan?

The situation is a problem ..making pets industrial.. under the present situation of this Japan today.

Is this a Japanese character?

It keeps being encountered a miserable lick still ..becoming an economic power of Japan.. by them pets in Japan.





Oさんのブログに、みつばちゃんが登場します
【日々是猫日】
http://jijienishi.exblog.jp/





4/12~近隣地域にチラシを配布しております。
チラシ
不用品と捨て猫情報を募っています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。




いよいよ盛んな猫の繁殖シーズンとなりました。
我孫子市内や近隣地域で捨て猫を保護されてお困りの方がいらっしゃいましたら、一度当会へご相談ください。
微力ながら、お力になれれば幸いです。




まだまだ余震、地震が続いております。
どうぞ皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ。




今年4月より、佐賀県武雄市で「猫の不妊去勢手術助成金制度」が施行されました。
詳細はコチラをご覧ください。
http://kouenneko.jimdo.com/経過報告-2-4-9up/

【武雄市役所】
http://www.city.takeo.lg.jp/index.php
【武雄市長のブログ】
http://hiwa1118.exblog.jp/




東北関東大震災 緊急支援クリック募金




▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村



野良猫のためのチャリティーショップ NORANEKO HOUSE

あびこアニマルシェルター



千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)


 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 


COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
