ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

春風に乗って


どうすればいい?増え続ける公園の猫たち
SOS佐賀! 増え続ける公園猫たち
       コピー 転載 リンクフリー



置去りにされた猫たちの現状をご存知ですか?
置去りになった猫たち
       コピー 転載 リンクフリー




動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ①
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ②




 誕生数秘学 を使った、企業の人材活性化およびリクルート業務に関してのモニター企業を募集していますよ~ 
誕生日占い(誕生数秘学)メールマガジン 2010/4/15 VOL349



  ジーニーからの今週のメッセージ 毎週月曜日更新! 



  ジョナサン・ケイナーの星占い 毎週金曜日更新!




いのちのまつり「ヌチヌグスージ」「つながってる!」草場一壽

100508_1527~01

ギャラリー真名井 -神秘の輝き 陶彩画の世界-







ご注意ください!

【 地域猫の作り方 】
2010.6.12記事 「捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情」

2010.6.14記事 「捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療」
2010.6.18記事 「動物をいじめない文化」








共に生きようと寄り添い エールを送る懸命な姿
それは尊く優美なエネルギー
やわらかな春風のようにそよぎながら
たくさんの悲しい涙を乾かしてくれる

ありがとう
そして感涙




yomiuri online
「飼い主不明の犬がいる」と連絡を受け
保護された犬(福島県南相馬市で)


ペット救助に一時帰宅…県は「立ち入らないで」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110403-OYT1T00099.htm

福島第一原発事故で避難指示が出されている20キロ圏内の自宅に、ペットを残したまま避難した飼い主らが、餌やりなどのために一時帰宅するケースが目立っている。

 飼い主からの依頼を受け、動物愛護団体やボランティアも、ペットの救出に乗り出しているが、福島県は「避難指示区域となっている以上、絶対に立ち入らないでほしい」と呼びかけている。

 「自宅に猫を置いてきてしまったんです。どうしていいのか……」

 被災地でペット救助を行う動物愛護団体に、福島県浪江町から避難したという女性から涙声で電話が入った。電話を受けた男性スタッフは、飼い主の女性と待ち合わせ、車で半径20キロ圏ぎりぎりの所にある女性宅に向かい、愛猫を無事、保護した。男性スタッフは「飼い主にとって、ペットは心の支え。亡きがらになっていたとしても、この手で抱きしめたいと思う」と話す。保護された猫は、同団体が管理する県外の施設まで運ばれ、そこで面倒を見てもらうことになった。

 震災以降、同団体には、一時避難の際に自宅に残してきたペットの保護を求める電話がひっきりなしにかかってくる。救助要請の件数は既に100件を超え、犬や猫など60匹以上のペットを保護した。飼い主の中には、警備の目を盗んで20キロ圏内の自宅に戻り、ペットを連れ出す飼い主もいるという。

(2011年4月3日02時27分 読売新聞)





-------------------------------------------------------



【asahi.com】
「ニッポン!ガンバレ!」米の高校生1千人が応援ビデオ 2011年4月3日0時42分

http://www.asahi.com/international/update/0402/TKY201104020354.html

yomiuri online
応援メッセージ収録のために集まった生徒たち=米サンディエゴ、堀内写す

yomiuri online
手製の日の丸に生徒たちが応援メッセージを寄せた=サンディエゴ、堀内写す

yomiuri online
メッセージ収録を呼びかけたタイラー・キッドさん(右)=米サンディエゴ、堀内写す

米カリフォルニア州サンディエゴのマウントカーメル高校の生徒たちが1日、東日本大震災で被災した日本の高校生を応援するビデオメッセージを作った。1人の生徒の呼びかけに、約1千人が応じた。

 昼休み、同校の体育館に続々と生徒が集まり、スタンドを埋めた。タイラー・キッドさん(15)が「僕らが日本のみんなのことを思ってるという希望のメッセージを伝えよう」と呼びかけ、日本語で「ニッポン!」と叫ぶと、全員が「ガンバレ!」と唱和。その模様をビデオにおさめた。

 キッドさんは、地震と津波で被災した学校についての映像を自宅で見て、応援メッセージづくりを思いつき、参加呼びかけを校内で流した。日本人の生徒は数人だけ。日本と特に縁がある学校ではないが、多くの生徒がランチタイムを削って集合した。

 1年生の三吉佑來さん(15)は「国は違っても、みんな日本のことを考えてくれているんだと、とてもうれしかった。この学校がもっと好きになりました」と語った。

 生徒たちは、日の丸に「強く生きよう」「乗り越えられると信じてるよ」などと記した寄せ書きも作った。ビデオメッセージはインターネット上で流し、寄せ書きは在ロサンゼルス総領事館を通じて被災地の学校に届ける考えだ。(サンディエゴ=堀内隆)




--------------------------------------------------



被災地へペットレスキューに入られている、NPO法人エンジェルズさんの最新情報!
【ずぱり一言!】
http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-231.html



東北関東大震災 緊急支援クリック募金







千葉発! 置去りになった猫たち
経過報告をアップしました

コピー・転載・リンクフリー
置去りになった猫たち
http://okizari.jimdo.com/



佐賀発! 増え続ける公園猫たち
経過報告をアップしました

コピー・転載・リンクフリー
増え続ける公園猫たち
http://kouenneko.jimdo.com/



ブリーダー廃業により保護をした血統犬の里親様を募集されています。

NPO法人 アニマルウイング
保護した犬達の詳細はコチラをご覧ください。



 野良猫のためのチャリティーショップ 
NORANEKO HOUSE

野良猫のためのチャリティーショップ NORANEKO HOUSE
リンクフリー




あびこアニマルシェルター

 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 



▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村






千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)



のらねこをたすけよう
誰かのためは自分のため、自分のためは誰かのため



オランダには動物救急隊がいる!
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-522.html




最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~



絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。