ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

       

沼猫日誌   


今日の夕方はムーちゃん♂姿を現わさず~でしたので、グループ③の方へ行ってみました。
すると・・・
100D6652.jpg
                                 大ボスお父様♂

すっかり痩せてしまった大ボスお父様♂に遭遇しました。
ちなみに今年の1月の大ボスお父様♂は・・・
100D2735.jpg
                                 このような風貌でした


そして今年の4月・・・
大ボスお父様♂
                                 少し痩せたような印象でした


おそらく何かの病が発症したのでしょう。
100D6643.jpg
100D6648.jpg
100D6656.jpg
100D6660.jpg
                         フィン♀ちゃんの後を着いてまわって離れません


4月にみかけたときにもフィン♀ちゃんのそばにいました。
フィン♀ちゃんは面倒見のいいボス格の♀猫さんなのでしょうか?それとも連れ合い?親子?
“ ンニャアァーッ ”とうっとうしがられながらも、フィン♀ちゃんのそばを片時も離れない大ボスお父様♂。

そして今日は初めて、大ボスお父様♂の鳴き声を聞きました。
喉をころがすように高~いソプラノボイスでとっても可愛らしく鳴きます。
元沼猫で現在は飼い猫となったピケ♂の鳴き声になんとまぁ~そっくりでした。
やっぱり血縁関係があるのでしょうね。
あまりに似ていてホント驚きました。

100D6641.jpg
                        艶やかなフィン♀ちゃん(背後には大ボスお父様♂)

100D6658.jpg
                              ルンルン♀(後)とノン♀(前)




                     大ボスお父様♂、、、人に飼われていたことはあるのかな?

                             人に愛された経験はあったかな?

                           猫らしく、人に甘えた経験はあったかな?




そして今日も畑には大勢の方がいらっしゃいました。
先日、“ 猫を残しておいてくださいよ~ ”と私におっしゃられていた方も畑仕事をされていて、、、
  >>“ この間、ウチのトマトなんて誰かにもぎ取られてご丁寧に並べて置いてあったわ~。動物じゃないわな~。悔しいからネットでも張ってやろうとおもったんだけどそれもまた悔しいから止めたんだけどね~。” ~とお隣さんと大きな声でこれ見よがしに話されていました。
  >>んん~自宅の敷地内かもしくは金網でも張りめぐらさない限り、大変に寂しいことですが、このような野ざらしの状態では何が起きても不思議なことではないのではありませんか?
ただただ何もせずに文句だけ言っていても何の解決にもならないのではありませんか?




↓↓  ブログランキングに参加しています  ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
物質は滅び枯れていきますが、精神はず~っと受け継がれていくものです 


















スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
