ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

前例にない‘今’を生きる私たち


どうすればいい?増え続ける公園の猫たち
SOS佐賀! 増え続ける公園猫たち
       コピー 転載 リンクフリー



置去りにされた猫たちの現状をご存知ですか?
置去りになった猫たち
       コピー 転載 リンクフリー




動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ①
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ②




 誕生数秘学 を使った、企業の人材活性化およびリクルート業務に関してのモニター企業を募集していますよ~ 
誕生日占い(誕生数秘学)メールマガジン 2010/4/15 VOL349



  ジーニーからの今週のメッセージ 毎週月曜日更新! 



  ジョナサン・ケイナーの星占い 毎週金曜日更新!




いのちのまつり「ヌチヌグスージ」「つながってる!」草場一壽

100508_1527~01

ギャラリー真名井 -神秘の輝き 陶彩画の世界-







ご注意ください!

【 地域猫の作り方 】
2010.6.12記事 「捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情」

2010.6.14記事 「捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療」
2010.6.18記事 「動物をいじめない文化」








多摩川で“被災魚”続々 おさかなポスト、パンク寸前
産経新聞 3月27日(日)19時58分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000551-san-soci


首都圏を流れる多摩川で外来種の放流行為を防ごうと、飼育放棄された魚を引き取る水槽「おさかなポスト」に、東日本大震災後、飼育できなくなったとして捨てられる“被災魚”が殺到している。届いた魚は震災から2週間で4千匹を超えた。おさかなポストに届く魚は年平均1万匹だが、震災後にその半分近くが届いたことになる。おさかなポストの会代表の山崎充哲さんは「このままではおさかなポストがパンクしてしまう」と訴えている。

 「地震で池が割れてしまった。何とかしてください」。山崎さんのもとに神奈川県茅ケ崎市の男性から電話が来たのは震災翌日の12日。13日に男性宅に駆け付けると、コンクリート製の池にひびが入り、水が漏れてからっぽの状態だった。飼育されていたコイ8匹を引き取ったが、同じような問い合わせが相次いだ。

 引き取りを希望する人は、被災地の福島県南部のほか、群馬や栃木など北関東が中心。発泡スチロールの箱に詰められ宅配便で送られてくることもある。コイや金魚のほか、グッピーやエンゼルフィッシュなどの熱帯魚も多いという。

 池や水槽が地震で壊れたほか、計画停電で水槽のヒーターが止まるため熱帯魚が飼育できないという理由もあった。「地震で水槽が倒れて危険」「水がこぼれて漏水トラブルになった」と飼育をやめるケースもあり、稲田公園(川崎市)に設置されているおさかなポストの前に、震災後に放置された水槽は25個になった。

 飼育可能な魚は引き取りを希望する小中学校などに渡しているが、すでにおさかなポストの水槽はいっぱいだ。水槽を増やそうにも、想定外の魚の数に対応できない状況だという。引き取り希望者からの問い合わせは続いており、今後も届けられる魚は増加する見込み。山崎さんは「被災地で飼育できる状況にない魚の面倒は見たいが、単に飼育放棄で届けるのはやめてほしい」と訴えている。



------------------------------------------------


この震災という緊急事態、政府は国民の善意の後押しすらできないのだろうか?
私たち人間は、日々、前例のない‘今’を生きている。
二度とない‘今’を生きているのだ。

前例にあてはめた‘今’を生きるということは、とてもじゃないが健全とは言えない。
過去の前例に‘今’の回答を求めるばかりで、創意工夫もできない頭脳や心はけして優秀ではないし健全でもない。

これからの時代、より私たちに求められること。
それは柔軟で健全な心と身体。
大自然との調和、宇宙との調和。
そして、自分自身との調和。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






千葉発! 置去りになった猫たち
経過報告をアップしました

コピー・転載・リンクフリー
置去りになった猫たち
http://okizari.jimdo.com/



佐賀発! 増え続ける公園猫たち
経過報告をアップしました

コピー・転載・リンクフリー
増え続ける公園猫たち
http://kouenneko.jimdo.com/



ブリーダー廃業により保護をした血統犬の里親様を募集されています。

NPO法人 アニマルウイング
保護した犬達の詳細はコチラをご覧ください。



 野良猫のためのチャリティーショップ 
NORANEKO HOUSE

野良猫のためのチャリティーショップ NORANEKO HOUSE
リンクフリー




あびこアニマルシェルター

 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 



▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村






千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)



のらねこをたすけよう
誰かのためは自分のため、自分のためは誰かのため



オランダには動物救急隊がいる!
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-522.html




最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~



絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
