ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

東京在住 Eさまのご活躍 


動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ




 誕生数秘学 を使った、企業の人材活性化およびリクルート業務に関してのモニター企業を募集していますよ~ 
誕生日占い(誕生数秘学)メールマガジン 2010/4/15 VOL349



  ジーニーからの今週のメッセージ 毎週月曜日更新! 



  ジョナサン・ケイナーの星占い 毎週金曜日更新!




いのちのまつり「ヌチヌグスージ」「つながってる!」草場一壽

100508_1527~01

ギャラリー真名井 -神秘の輝き 陶彩画の世界-










ご注意ください!


【 地域猫の作り方 】
2010.6.12記事 「捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情」

2010.6.14記事 「捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療」
2010.6.18記事 「動物をいじめない文化」









東京在住のEさまは、お一人で活動されていらっしゃるボランティアさんです。
現在、13匹の猫を保護され、お忙しい毎日を送られています。

今日は、Eさまから昨日いただきましたメールを以下にご紹介いたします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ひのきさま

Eと申します。
夜分遅くに大変失礼いたします。
とても嬉しかったので返信をいたしました。ご無礼をお許しください。

お返事大変ありがとうございました。
私は、皆さまが行っている活動に比べたら小さすぎます。
私は36才の主婦・東京在住です。建売り住宅で13ニャンと暮らしております。


六年前に現在の家に引越してきた当初は、近所に野良ちゃんが10匹以上いました。
捕獲機は使わず、リビングの窓を開けっ放しにして猫缶で誘導して少しずつ手術をしました。(まず4匹女の子)
公園に捨てられてた子を迎えたり、貰い手のない子を我が家で迎えたりでいつの間にか大家族。

里親探しは怖くてできないので(虐待等)全くしないのです。

写真やエピソードは時間と体力がある時にお寄せしたいと思います。このご好意が本当に嬉しいです。

今夜は主人の知人からのSOSです。いまからこの子を預かりに行くところです。
ようやく落ち着いた!と思ったら束の間。
またバタバタしそうです。

来月は3か月前に保護した13匹目の子の去勢手術も控えております。

猫の輪さんのサイトをみてパワーを頂きたいので、これからも拝見させてください。


Eさま宅 保護猫
Eさま撮影



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


Eさま、毎日ご苦労さまです!
ご近所の皆さん、Eさまがお引越しされてきて助かっていますねぇ~

猫は野生動物ではありませんから、放浪している猫の姿をみて手を差しのべたくなるのは、人として極めて自然な行為ですね。
これはなにも、犬猫・ペットに限りません。
たとえ野生の動物であっても、手を差しのべ、コミュニケーションをはかりたくなるのもまた人間です。

人と人、人と動植物、人と環境・・。
私たち人間は、地球生物界の王様ですから、もっともっと環境への配慮ができるはずですよね・・。

人間はとかく単純で、偏狭な世界に固執しがちです。
自身のさまざまな感情にとらわれ、「バランス」をとることの大切さを忘れていきます。
そしていつのまにか、「豊かさ」とは程遠い道を歩いていきます。

住まいが立派だから、身なりが立派だから、お金があるから、「豊か」なのではありません。
また、勤勉だから「豊か」なのでもありません。

こうして生かされていることに感謝できること。
そして、感謝の気持ちを表現し、行動できること。

人はみな誰しも、自分の幸せを願っていると思います。
自分自身を幸せにするために、まず第一歩、必要なこととは何でしょう?
自分を守るために、他者に矢を向け、他者をむやみに傷つけることなのでしょうか?

Eさまの「心の豊かさ」は、必ず、猫たちだけでなく、ご自身にも還ってきます。

それを日々実践されていらっしゃる皆さまはすでにご存知で、「豊かさ」の体験者さんです。
それを知らず、疑い、非難ばかりに躍起になる方は、「豊かさ」の未経験者さんであり、不信者さん、不神者さん、不審者さん、ですね
「感謝の気持ち」があれば、「豊かさ」を求め、淡々と黙々と行動したくなるものです~

Eさま、またのご連絡、心待ちにしております!
丁寧であたたかいお言葉に感謝感謝です
こうしてご縁させていただけたこと、そして、Eさまのステキなお人柄に感謝の気持ちでいっぱいです応援していま~~す



ねこの輪 ひのき



子宮けいがん予防接種についての情報




 【告知】
この先当会では、人とペットの心地好い共生を目指し、地域猫の公認や殺処分の廃止を推進するために、病気や諸事情により飼いきれなくなったペット、遺棄されたペットたちの受け入れ先を準備したいと考えております。
仮名称は「あびこアニマルシェルター」
しかし残念ながら現状では、有志のみなさまのご支援・ご協力をお願いさせていただく他ございません。
どうかご賛同いただけます全国の有志のみなさま、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
明細は後日、専用ページを設けます。



※「あびこアニマルシェルター基金」へのお振込みは、通信欄に「シェルター」とお書き添えくださいませ

  ご支援のお願い

 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 



▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村








千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)





のらねこをたすけよう
誰かのためは自分のため、自分のためは誰かのため





オランダには動物救急隊がいる!
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-522.html






最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~




絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
