ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

猫の、、かな?


動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ




 誕生数秘学 を使った、企業の人材活性化およびリクルート業務に関してのモニター企業を募集していますよ~ 
誕生日占い(誕生数秘学)メールマガジン 2010/4/15 VOL349



  ジーニーからの今週のメッセージ 毎週月曜日更新! 



  ジョナサン・ケイナーの星占い 毎週金曜日更新!




いのちのまつり「ヌチヌグスージ」「つながってる!」草場一壽

100508_1527~01

ギャラリー真名井 -神秘の輝き 陶彩画の世界-










ご注意ください!


【 地域猫の作り方 】
2010.6.12記事 「捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情」

2010.6.14記事 「捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療」
2010.6.18記事 「動物をいじめない文化」








※我孫子市根戸・つくし野・台田辺りで活動されていらっしゃるボランティアさん、またはボランティアさんをご存知の方、当会までご一報いただけませんでしょうか?
地域の外猫の現状をお聞かせいただけますと大変に助かります。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。









消費者庁長官に福嶋氏=前我孫子市長、民間の「仕分け人」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072300374





2010.8.5 am5:00

扉を開け放って便座に腰掛けた私は、向かい側にある浴室内をポ~っとみていました。
私がトイレに入ると、毎度毎度必ずといってよいほどお供してくれるサビ猫クリン♀ちゃん もトイレと浴室の間の床に座り込み、私の視界に入っていました。


するとナント!
浴室内を北から南方向へ、黒い半透明の猫サイズの物体がスッとすばやく横切りました。
~と同時に、サビ猫クリン♀ちゃんも後ろを振り向き、その気配を目で追ったのですが・・時すでに遅し・・
その物体はとってもスピーディでした。

私とクリンちゃんはしばし目を合わせ、今みたモノに思いをはせました。

私もさまざまな不可思議体験があるものの、こういったケースは初めてだったもので早速ネットで調べてみることに・・

検索すること数分・・
その一件によく似たケースを発見!

それがコチラ↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51712113.html


今年は稀にみる猛暑ですから・・別世界からのサービスなのでしょうかねぇ~???
しかし当の私は涼をとれることもなく~


そう言えばその出来事の1週間ほど前、夢に見知らぬ黒猫がでてきました。
有名なアニメにでてくるようなかわいらしい黒猫ちゃんが何か言いたげに私をみつめていました。
その目の表情を今でも思い返すことができます。


よくよく考えてみれば、動物や植物たちが私たち人間に言いたいことや伝えたいことが山ほどあるのは当然でしょうね。
人一人が生きるために、私一人が生きるために、一体どれだけの生命を捧げてもらっているのかと思います。
私のために、あなたのために、さまざまに尽くしてくれる生命があることに、ただただ感謝のひと言です。
http://www.geocities.jp/zaku0725/neko/neko.html


太古の昔から人間は、感謝の祈りを捧げながら、狩りをし、豊作を願い、食を得、生きながらえてきました。
しかし現代ではどうでしょう?
なんでも有ること、こうして在ることを、当たり前に錯覚している現代人。
こうして毎日食べられること、生きていることは、けして当たり前のことでも偶然でもありません。
それは世界の国々を見渡せばわかること・・。

人間の傲慢さとは、実に厄介なものです。




里親さま募集中!サビ猫クリン♀ 
「そう言えばクリンだって、お魚さんも鳥さんも葉っぱさんもいただいてる・・」
クリン♀


里親さま募集中!サビ猫クリン♀ 「そっか・・クリンがこうして生きてることも感謝なんだわ・・」
クリン♀



イギリスのスピリチュアル・アニマルヒーラー エリザベス・ワイターさんが、アニマルヒーラー養成講座を日本で開催するそうです
http://www.youtube.com/watch?v=iWh7EkYKfZ0




 【告知】
この先当会では、人とペットの心地好い共生を目指し、地域猫の公認や殺処分の廃止を推進するために、病気や諸事情により飼いきれなくなったペット、遺棄されたペットたちの受け入れ先を準備したいと考えております。
仮名称は「あびこアニマルシェルター」
しかし残念ながら現状では、有志のみなさまのご支援・ご協力をお願いさせていただく他ございません。
どうかご賛同いただけます全国の有志のみなさま、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
明細は後日、専用ページを設けます。



※「あびこアニマルシェルター基金」へのお振込みは、通信欄に「シェルター」とお書き添えくださいませ


ご支援のお願い

 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 



▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村








千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)





のらねこをたすけよう
誰かのためは自分のため、自分のためは誰かのため





オランダには動物救急隊がいる!
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-522.html






最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~




絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。