ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

宮前猫 ご支援ありがとうございました!


  あにまるケア.netのブログ
緊急SOS!神戸発 猫50匹強! 多頭飼育崩壊現場!!



動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ




 誕生数秘学 を使った、企業の人材活性化およびリクルート業務に関してのモニター企業を募集していますよ~ 
誕生日占い(誕生数秘学)メールマガジン 2010/4/15 VOL349



  ジーニーからの今週のメッセージ 毎週月曜日更新! 



  ジョナサン・ケイナーの星占い 毎週金曜日更新!




いのちのまつり「ヌチヌグスージ」「つながってる!」草場一壽

100508_1527~01

ギャラリー真名井 -神秘の輝き 陶彩画の世界-










ご注意ください!


【 地域猫の作り方 】
2010.6.12記事 「捨て猫について考える1 昔の捨て猫事情」

2010.6.14記事 「捨て猫について考える2 動物愛護法と獣医療」
2010.6.18記事 「動物をいじめない文化」








※我孫子市根戸・つくし野・台田辺りで活動されていらっしゃるボランティアさん、またはボランティアさんをご存知の方、当会までご一報いただけませんでしょうか?
地域の外猫の現状をお聞かせいただけますと大変に助かります。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。




2010年 6月22日火曜日、午後1時ごろ
北九州市八幡西区南王子の、あるマンションの駐車場に駐車している車のエンジンルームの中から、生後2~5ヶ月と思われる怪我をした子猫を発見しました。今の所、命に別状なし。
■首輪・・・なし。
■性別・・・確認している暇なく獣医に搬送。
■毛並・・・白と灰色のシマ。
      血液で汚れていたため、詳細不明。
■瞳・・・・灰色がかった緑(目やに確認出来ず)

毛並み、質、子猫の割りに目やに等が見当たらなかったため、
お心当たりの方を探しています。
とにかく瀕死の状態で獣医へ搬送したため、画像、詳細は記載できませんが、北九州市八幡西区南王子近郊で子猫をお探しの方、ご一報ください。
当方も愛猫家のため、一日も早くご家族の元へ その子が帰ってくれればと、藁にもすがる思いでここに記載いたします。








 犬猫救済の輪ドキュメンタリー
Please help!



今年2月、当会宛てに川崎市在住Aさんよりご相談メールをいただきました。
そしてその旨、お世話になっている犬猫救済の輪代表の結さまへご相談させていただきましたところ、親身になって聞いてくださり、又ご協力までしていただける運びとなりました。
その一件が宮前の猫ちゃんたちです。

あれから4ヶ月が経ちました。
犬猫たちの繁殖期シーズンも重なり、大変にお忙しい毎日の中、猫たちの世話もさることながら、これだけの数の宮前猫たちを里子に出していただきました。
この素晴らしい実績、そして結さまはじめスタッフの皆さまに感謝せずにはいられません。
言い尽くしがたいほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
このたびは大変にお世話になりました!
本当にありがとうございました!!

そして、宮前猫のSOSに応じてくださった全国のご支援者の皆さま、皆さまのあたたかいご支援・ご声援のおかげで宮前猫を助けていただくことができました。
言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に本当にありがとうございました!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


現代の日本では、「人間関係が希薄」だと言われていますが、はたして本当にそうなのでしょうか?
人も地球も宇宙も常に進化しています。
現代の日本をたとえて言うならば、過去と比べて「人間関係が希薄」になったように錯覚しているだけで、実は「コミュニケーション方法が進化」した結果ではないのかと私は感じています。

「変化」=「進化」=「生きるために必要なエネルギー」=「愛」
人や猫や昆虫、植物や地球や宇宙といった生命体は皆、「生きるため」にエネルギーを必要としています。

しかし、生命体は生きるだけではなく、「死」という体験も繰り返し続けています。
もっともリアルで美しい現実とは、「生」も「死」も常に身近に感じていられることではないのでしょうか。

人間は、肉や植物を摂取します。
生きるために、毎日さまざまな生命をいただいています。
これらは、物質世界で生きる私たち人間にとって重要かつ必要なエネルギー源です。
多くの生命をいただいているおかげで、今こうして生かされている、という事実を、人間は認識することができます。

それとは別に、私にとってこのボランティア活動はまた、生きるための素晴らしいエネルギー源となっています。
誤解を恐れず敢えて言わせていただきますと、私はなにも特別「猫好き」というわけではありません。
ある時、「野良猫という存在」に縁があり、その縁のおかげで巷で騒がれている「野良猫問題」を身近に感じられるようになり、そして行政サービスである「犬猫等殺処分の問題」を知ることにもなり、「腑弱な動物行政」「法の不整備」等々・・の諸問題に触れることになったという次第です。

今まで私は、野良猫の存在を迷惑だと感じたことは一度もありませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、そのせいか?野良猫に関わったことも一度もありませんでした。
~ですが、このボランティア活動をはじめてからというもの、野良猫の存在に違和感を感じるようになりました。
しかしそれは、野良猫の糞尿やゴミ荒らしなどに違和感を感じているわけではなく、「野良猫を放っておく社会」や、迷惑だと言いながらも「何もしない人々」に違和感を感じるようになった、ということです。
要は、知ろうとしない美味しいとこ取り?の短絡的な素人さんたちが何でもかんでも責任回避・責任転嫁をし、一方的に猫の存在に文句をたれるばかりで・・・役所に文句を言うばかりで・・・自分の立場をひたすら守るばかりで・・・ボランティアを都合よく利用するばかりで・・・迷惑な棄て猫行為も止まず・・・そんな悪循環を繰り返し続けている多くの人が創り出している「現実」というものに、呆れ果てバカバカしさを感じてしまったというわけです。

この先、日本の動物行政は大きく変わらざるを得ない(=変わらないとお得じゃありませんということです~^^)状況になるでしょう。
物事には目には見えない「道理」というものが存在しています。
その「道理」とは、「唯一不変の法則」とも言います。
時は流れ、日々進歩しています。
生きるために、生きるためのエネルギーを生み出しながら、生命体は進化し続けています。

「助け合うこと」と「いがみ合うこと」、ともに同じエネルギーを使います。
しかしその質はまるで違っています。
皆さんはどのようなエネルギーを自身に摂り入れ、どのようなエネルギーを周囲へ放ちたいと思いますか?
それは私たち人間の「生命の質」に直接影響する、生きる上でとても大切なことです。
生命はみんな繋がっているのですから、質好く仲好く健やかに生きたいものですね!

話は長くなりましたが、この4ヶ月もの間、宮前猫に関わっていただきました多くの皆さまに心からの感謝の意を込めまして、微力ながらですが、今後も「野良猫問題」を解決すべく真摯に活動させていただきますことをここにお約束させていただきたいと思います。
素晴らしい感動を体験させていただきました。
皆さま、本当にありがとうございました。


2010.6.26(土)
ねこの輪  ひのきあのん




ご支援のお願い

 動物は 私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる 
人間にとってかけがえのない存在です
 



▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村








千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)





のらねこをたすけよう
誰かのためは自分のため、自分のためは誰かのため





オランダには動物救急隊がいる!
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-522.html






最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~




絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。