ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

       

かなしいおもい ※追記あり


 犬猫救済の輪ドキュメンタリー 
「宮前猫、両目・片目のない子猫を、家族に迎えていただけませんか。」

Please help!
宮前猫37匹のプロフィール
   

あにまるケア.netのブログ
「ご家庭で眠っていたら・・・お譲り願います<(_ _)>」

緊急SOS!神戸発 猫50匹強! 多頭飼育崩壊現場!!
ご支援のお願い





動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ





 誕生数秘学 を使った、企業の人材活性化およびリクルート業務に関してのモニター企業を募集していますよ~ 
誕生日占い(誕生数秘学)メールマガジン 2010/4/15 VOL349









昨日、市内在住のMさまより、ご相談メールをいただきました。

Mさん宅前の畑にある藁の中で、生まれたばかりの仔猫を4匹発見。
その内3匹はすでに亡くなっており、息のあった残りの1匹を病院へ連れて行った後、ご自宅にて保護されたとのことでした。
しかし、ご主人が動物アレルギーである上、ご夫婦ともにお仕事を持たれていらっしゃるので、まだ目の開かない仔猫の世話は大変なのではないかと、本日午後、当会でお預かりさせていただく予定でおりました。

お昼、泣きながら声をふるわせたMさまより連絡が入りました。
「仔猫が息をひきとりました。ご相談にのっていただき、ありがとうございました。」 と。

愛護動物である猫に限らず野生動物も同様ですが、世の中、弱った動物や動物の亡骸と遭遇して平然としていられる人ばかりではありません。
実は多くの人たちが、心を痛めるということを私は知っています。

こと、野良猫に関しては、「なんでいつまでも野放しにしておくのよ~」のひと言ですね・・。
みえないところで簡単に処分してくれる仕組みに依存し、放っておけば姿を消してくれるだろうと期待している。
まったく身勝手で腑弱な政府なんだな~日本って。
世の中、猫好きさんばかりじゃないんですよ!
今の時代、人も猫もいい迷惑してますよ!
なんで不妊去勢手術の義務化もされずに外出猫がOKなんですか???
これじゃわざわざ野良猫を増やすための法律になってるじゃないですか!!
その結果が現在なんです。
生命を軽んじた酷い事態になっていますよ、日本の国は!

Mさんに見送ってもらえた仔猫のようなケースはほんのひとにぎり。
たとえ愛護動物であっても、どこかの草むらで人知れず死んでいく野良猫たち。
また、人知れず、愛護動物である野良猫たちをあたたかく見守り、このように関わってくださる方たちの存在があることも、より多くの方々に知っていただきたい事実です。

Mさんには、かなしいおもいをさせてしまいました。
ごめんなさいね。
そしてありがとうございます。
また仔猫をみかけましたら、いつでもご連絡くださいね。
ほんとうにありがとう。




※追記※

ご自宅にやってくる通い猫の保護に奮闘中の、飼い主のいない猫たちのサポーター佐賀県Nさま。
昨夜とうとう、お目当ての「ららちゃん」の保護に成功!
本当にご苦労さまです。
しかし、Nさま負傷・・。
猫だって犬に同じく、こどもの頃から躾ければ、このような事態を招くことはありません。

愛護動物でありながら、人間に見捨てられ、野良にさせられ、世話もされずネズミ捕りの道具にあてがわれ、時には救われ、時には殺処分されながら、人間のご都合主義に付き合わされているかわいそうな猫たち・・。
私たち人間に、これほどまで尽くしてくれている存在であるにも関わらず、生命の保障さえされず、リスペクトもされない・・。
そればかりか、人間のストレスのはけ口にまで利用されている始末・・。
一体いつまで、この慢性的な悪循環を繰り返していくのでしょうか?
ハァ~・・ため息ばかり・・。

以下、Nさまより。

少し腫れてるとこがありますが、 明日になれば 大丈夫だと思いますが、 念の為カットバンに 消毒液を染み込ませてつけています。
娘が、 お母さん、たまに無茶するよねって言ってましたが、 もう捕まえた時は夢中でしたよ。
でも飼い猫と違って、 あんなに暴れるもんなんですね~。
ららの心臓の鼓動も凄く速かったですよ。
ゲージの中に入れた水と餌は食べてました。
トイレの砂も箱に入れてゲージに入れましたが、上手く出来るかどうか。

ららを 見ましたが、ゲージの奥で座ってましたよ。
バスタオルをゲージにかけました。
鳴きもせず 大人しくしてます。
私も少し安心しましたが、病院でどんな病気を持ってると言われるか心配です。
うちの猫達は取り合えず健康なので、ららもそうであって欲しいのですが。





▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村








千葉県パンフレット
「人とねこの共生ガイドライン」

PDF (表紙~P10)
PDF (P11~裏表紙)





のらねこをたすけよう
誰かのためは自分のため、自分のためは誰かのため





『 オランダには動物救急隊がいる! 』
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-522.html






最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~




絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ

スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
