ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

M君卒業記念冊子 『猫の保護活動について』 のご紹介 ②


 犬猫救済の輪ドキュメンタリー 
「宮前猫、両目・片目のない子猫を、家族に迎えていただけませんか。」

Please help!
宮前猫37匹のプロフィール
   

あにまるケア.netのブログ
「ご家庭で眠っていたら・・・お譲り願います<(_ _)>」

緊急SOS!神戸発 猫50匹強! 多頭飼育崩壊現場!!
ご支援のお願い





動物愛護を広めよう
杉本彩さん、民主党犬猫議連へ




この春、東京の小学校を卒業したM君。
卒業の記念にと、猫の保護活動を取材し、それを冊子にまとめ、学校の図書室へ寄贈しています。
いつの日か、M君の後輩たちがこの素晴らしい冊子を手にする日が待ち遠しいですね!

今日はM君の卒業記念冊子のご紹介、その②です。


バックナンバー
M君卒業記念冊子 『 猫の保護活動について 』 のご紹介 ①


『 猫の保護活動について 』  ○△小学校 6年2組 A.M
M君卒業記念冊子

地球生物会議ALIVE が行なったアンケートでは、全国で年間28万匹の犬猫が処分されています。

ぼくは動物の殺処分数が多いのがなぜなのか疑問に思いました。
それで、東京都動物愛護センターに連絡を取りました。
でもそこは、月に一回しか見学日がありませんでした。
それで、2月17日に見学に行きました。

M君卒業記念冊子

ここは、撮影禁止なので、センターの写真はこの1枚だけです。
まず、狂犬病のビデオを見ました。
この施設は、もともと、狂犬病の予防のために建てられました。
今は、人と動物との共通感染症の予防・調査などを行なっています。

次にいろんな部屋を見ました。
そこには、犬がたくさんいて、種類や性格で部屋が分けられていました。
ここでは、飼い主が見つからない動物は、犬が五日、猫が翌日に処分されてしまいます。

このセンターで処分される猫の78%が子猫です。
親猫がいないと育たないので、処分されます。
成猫でもらい手がいない猫も処分です。

M君卒業記念冊子

これは、別のセンターでとられた写真です。
子猫はみんな、箱に入れられて捨てられます。
捨てる理由は、たくさん産まれて飼いきれない・引っこすから・自分の子どもが産まれたから・とか、中には、旅行に行きたいからと言うバカな理由もありました。
どうしてこんなにたくさん産まれてたくさん捨てられるのかと思いました。

つづく






のらねこをたすけよう
誰かのためは自分のため、自分のためは誰かのため





『 オランダには動物救急隊がいる! 』
http://numaneko777.blog116.fc2.com/blog-entry-522.html






最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
http://www.bs-j.co.jp/daisuke/
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~




絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ




▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。