ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

猫ボラさんの苦悩


 犬猫救済の輪ドキュメンタリー 
「宮前猫、両目・片目のない子猫を、家族に迎えていただけませんか。」

Please help!
宮前猫37匹のプロフィール
   

あにまるケア.netのブログ
「ご家庭で眠っていたら・・・お譲り願います<(_ _)>」

緊急SOS!神戸発 猫50匹強! 多頭飼育崩壊現場!!
ご支援のお願い




動物愛護を広めよう




お腹の大きな野良猫・新顔の野良猫に出会う猫ボラさん、ご自宅前や保護場所に捨て猫される猫ボラさん。
みなさん、事の重大さを知っておられるので、肩をガクンと落としながらもその手を差し伸べてくださいます。
猫一匹を保護しケアにかける労力、時間、費用、は相当なものです。
世の中それを知ってか知らずか、捨て猫や殺処分は一向に絶えません。

人の世とはまさに本末転倒。
みなさん一体、どんな情報が頭の中を占領しているのでしょう。

しかし時は流れています。
そして時は今、大きな変化を迎えようとしています。
日本もそろそろ、生命の尊厳 に敏感になりませんと・・。



神戸猫50匹 のケアにあたっているchocoさんの苦悩 ◆

(前略)
しかし。。。
毎回私が、猫さんの大合唱の中と
笑いながら書いてはいるものの。。。

本当に猫にとっては災難で・・
どんな所であれ元々居た場所から、無理やり移動を余儀なくされ。。。
不安いっぱいで新しい所に。。。
ただ、救いは皆同じ顔ぶれが揃っていることだけで
やっぱり、身を寄せ合って生きていくしかない。。。
それはしゃべれない無い猫さんが一番ご存知。。。

ボランティアの皆さんは、緊張がほぐれるように、玩具で遊んでみたり
手を替え品を替えて、仲良くなろうと試みてくれる・・・
そして、又新しいケージが持ち込まれ。。
皆次々と、ケージに入れて、移動。。。
不安だよね。。。

今朝だって、部屋の扉を開けたときの猫さんの様子は、
すごい緊張混じりの子も多い・・・
ダンボールケースの隅に隠れてる猫さんや。。。
小さく震える猫さんを、皆ケージに移し。。。
病院へ・・・

そりゃ鳴きもします・・・
不安だもんね。。。

管理センターで最後を待つ猫さんや、犬さんも。。。
同じ思いで、泣き叫んだり縮こまったりするんだろうなあと。。。

車を走らせながら・・・
思わず。。。
私も、うらまれてるだろなって思う。。。
だって考えたら、恐怖は同じで。。。
目が覚めたら、ああ生きてるって違いのような気がしても来る。

捕獲機の猫さんも、ケージの猫さんも、
大丈夫って言葉はわからないから。。。
きっと、今までに沢山運んだ猫さんの分。。。
沢山うらまれてるだろなあって思ったりも。。。

嫌な役目だけど。。。。
これをしなきゃ。。。
不幸な命を増やす。。
人間のエゴかもしれないけど。。。
ごめんやで。。。

記事の続きはこちらをご覧ください ⇒ 3/22記事 「神戸猫・・・お嬢様全頭避妊に・・・」




千葉県某所の駅猫 のケアにあたっているmomoさんの苦悩 ◆

(前略)
野良猫を増やさないためには、これが今出来る最善の方法。
頭では、そう解っていても何も知らない猫達を捕獲して、怖い思いをいっぱいさせている。
自分が、なんて残酷な人間なんだろうと思うと心が痛い・・・


人間の勝手で捨てたり、捕まえて手術したり
当の猫さん達には、何も関係ない・・・
ただ与えられた環境で、懸命に生きているだけなのに・・・

マメちゃんごめんね。

記事の続きはこちらをご覧ください ⇒ 3/29記事 「駅猫、全頭手術完了!」




NPO法人 猫達の幸せを守る会 小林館長の苦悩 ◆

(前略)
置き去りにした多くの人々へ
猫博は行政からの補助金は何もありません。
多くの心ある方々にご支援金をや支援物を賜り、猫達の幸せを守る為に細々と行っているシェルターです。
私は入院するので6匹頼むとメモ書きを置いていった方、10匹置き去りにした方、
末期癌の子を置き去りした方、ご支援下さっている人々、一人一人に頭をさげて引き取りに来て下さい。
この10年間いろいろな形で置いていった方々は大勢いますが、このところの置き猫の仕方は目に余るひどさです。
あるお医者様が書かれた本に「日本人の心は劣化している」とありましたが、本当にそう思います。
劣化するのは機械や物であるはずです。
「心が劣化する」なんて、こんな悲しいことは起きてはならないのです。
心を錆びさせてはいけません!

自らが飼った命は貴方と同じ大切な命なんです。
他人に託して平気でいてはいけないんですよ!
猫博に猫を置いていった人、早く引き取りに来なさい!


私は只今 極めて感情的になりながら、これは10年間 心ある人々にご協力頂きながら1000匹近い猫との出会いを経験しての憤りです。
本当に怒り心頭に達しています。

記事の続きはこちらからご覧ください ⇒ 3/28記事 「館長のつぶやき」




のらねこをたすけよう




最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~




絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ




▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村


COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
