ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

M君卒業記念冊子 『猫の保護活動について』 のご紹介①


 犬猫救済の輪ドキュメンタリー 
「宮前猫、両目・片目のない子猫を、家族に迎えていただけませんか。」

Please help!
宮前猫37匹のプロフィール
   

あにまるケア.netのブログ
「ご家庭で眠っていたら・・・お譲り願います<(_ _)>」

緊急SOS!神戸発 猫50匹強! 多頭飼育崩壊現場!!
ご支援のお願い





先日、ねこの輪へアンケートを送ってくれたM君。
小学校の卒業記念にと、猫の保護活動を調査し、冊子にまとめたものを無事、学校の後輩たちへ贈ることができたそうです。
そんなステキな贈りもの、M君の小学校卒業の記念冊子をナント!ねこの輪へもプレゼントしてくれたのです~\(^0^)/

今日から何回かにわたって、そのM君の素晴らしい冊子をご紹介させていただこうと思います。

まずはM君、 小学校卒業おめでとう




動物愛護を広めよう




『 猫の保護活動について 』  ○△小学校 6年2組 A.M
M君の卒業冊子
表紙の写真には、元沼猫ピケ♂を掲載してくれましたょ~

M君の卒業冊子
1. まおのこと 「センターから来た猫」

うちには猫が二匹います。
そのうちの一匹がキジトラのまお(♀)です。

まず、ぼくたちが猫を飼おうと思って、何も考えずにペットショップに行きました。
そこには、洋猫がたくさんいて、日本猫は一匹もいませんでした。
ぼくたちはそれがなぜなのかぎもんに思って、母がインターネットで調べたら、猫の保護ボランティアというものがあるのが分かりました。
そこでは里親を募集していると分かって、早速、連絡をしました。
それが、KAZUさんとの出会いです。

まおは6匹兄弟で、千葉のセンターにすてられたそうです。
飼い主がいらないと言って持ちこんだそうです。
処分される寸前に、ボランティアの人が通って保護されました。

ボランティアの人からKAZUさんに預けられた、まお兄弟。
KAZUさんは、まお兄弟が自分でミルクが飲めないから、ほ乳ビンや注射器で飲ませてくれました。
6匹もいるので、性格やミルクの飲み方もちがいます。
なので、夜に起きてミルクの世話もしたり、体調もくずす猫もいて病院につれていったりして、とても大変だったそうです。
約1ヶ月たって、自分でごはんを食べれるようになってうちに来ました。

ぼくは、まおの事がきっかけで動物愛護センターってどういうところなのかきょうみを持ちました。

ぼくは、まおたちが動物愛護センターで殺される寸前だったと聞いてビックリしました。
愛護とは、猫を保護したり、かわいがったりする事だと思ったからです。
でも実際は、殺処分される動物もいると分かりました。


つづく







最終回を迎えた「 ペット大集合! ポチたま 」の だいすけ君と松本秀樹さんが、新番組に登場しますョ♪
新番組「 だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅 」
4/6スタート! BSジャパン 毎週火曜日 20:00~21:00
<再放送> テレビ東京 毎週木曜日 11:30~




絵文字名を入力してください犬猫殺処分問題をテーマにした曲!
THE RED NAMES 「約束」 の詳細はコチラ



3/27 20:30~21:30は、EARTH HOURでした。
このような素晴らしい取り組みの成果は無限大です!
詳細は、セツさんのオフィシャルブログ 3/27記事をご覧くださいネ




▼1日1クリックで応援してください▼

ボクらはみんな
人気ブログランキングへ

地球の子ども
にほんブログ村


のらねこをたすけよう


スポンサーサイト

COMMENT

2010-03-30 » momo ... edit
Mくん頑張りましたね!
私のところへも完成のご連絡を頂いていたのですが・・・
ここのところのバタバタで、メールチェックをしていませんでした^^;

ひのきさんの記事を見て、慌ててメールチェックして返信したところです。
私も、ぜひ!ぜひ!読んでみたいです!!
ちょっと疲れた心の、栄養補給になりそうですよね(^^)
2010-03-31 » ねこの輪 ひのき ... edit
momoさま
ホント素晴らしいです!
純粋にまっすぐに、ひとつのことをみつめたM君に感動ですネ♪^^

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。