ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

       

混在 ~いつかの希望と未来への希望~


                                  Please help!
                             Please help!
                                 宮前猫たちを助けて!

  応援くださっております皆さま、あたたかいご支援・ご声援、本当にありがとうございます。
                  どうぞ引き続きお見守りくださいませ。
                       ありがとうございます。







先日、ねこの輪宛てに小学生の男の子からメールが届きました。





こんにちは。 僕は東京のW小学校・6年のA.Mです。
いま、学校の調べ学習で、1つのテーマについて本を作る作業をやっています。
僕は、日本の動物保護について調べています。
僕の家では、2匹の猫を飼っていて、2匹とも子猫の時に保護された猫です。
いま、日本中で、虐待されたり、捨てられる猫がたくさんいると聞いて、なんでこんなにひどいことをする人がいるんだろうと疑問を持ちました。
そこで、保護をしている人に、いろいろなお話をききたいと思っています。
お手数ですが、メールでのアンケートに答えていただけますか。
協力してくださる場合は、お返事ください。よろしくお願いします。

W小学校 6年 A.M






素晴らしい内容に感激し、即返信。
すると・・






こんにちは。

アンケートにご協力ありがとうございます。
頑張って取り組むので、よろしくお願いします。

***********************************

<猫の保護についてのアンケート>

1.活動場所を教えてください。(都道府県、市町村、自宅、施設など)

2.主にどんな活動をしていますか。

3.主にどこで猫を保護しますか。

4.今までに何匹ぐらい猫を保護しましたか。
また、1年に何匹ぐらい保護しますか。

5.子猫と成猫どちらが多いですか。
病気やけがをしている猫もいますか。

6.大変なことは何ですか。

7.うれしいことは何ですか。

8.保護にかかるお金はどこから出ていますか。

9.1匹の猫を保護するのにどのくらいお金がかかりますか。

10.猫を捨てる人や虐待する人へ一言

11.小学生に伝えたいこと

12.僕たち小学生にできることはありますか。


*********************************

以上です。よろしくお願いします。

もしできれば、保護した猫や、活動の様子などの写真がもし
あれば、送ってくださったらうれしいです。

最後に、このアンケートの結果は、僕が1冊の本にまとめて、
下級生のために学校に残します。その本に、お名前やブログ名、
写真などを載せてもいいですか。

では、猫のために頑張ってください。ありがとうございます。

W小学校 6年 A.M






・・・と、このような素晴らしいアンケートが送られてきました。
そしてアンケートを返信すると・・








こんばんは。
アンケートの答えをありがとうございました。
僕は、動物愛護センターを見学に行きました。
猫はいなかったけど犬がたくさんいて、みんな鳴いていました。
飼い主が見つかった犬もいるけど、見つからない犬はこれからどうするかわからないといっていました。
僕はもう犬は飼えないけど、うちの猫を大切にしたいです。

これから頑張って本を書きたいです。ありがとうございます。

A.M







未来を担う子どもたちに私たち大人が伝えていくべきこととは?
A.M君、素敵なアンケートをありがとう!
ガンバレ! 応援しています!!


子どもたちにこんな心配をさせる大人たち






▼1日1クリックで応援してください▼

キミ、えぇ子やなぁ~
人気ブログランキングへ

明るい道を行きましょう
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
