ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

個人ボランティアさんからのお便り


O様

お久しぶりです、お元気でお過ごしのことと思います。
私は毎日6匹の猫達から癒しを頂いております。

寒さもこれからいちだんと厳しくなるのでは・・・天気予報を見るたびに家がない飼い主のいない彼らのことが気になります。

今日はとっても残念な光景を目の当たりにしました。
夕方いつものように餌やり、そして彼らと遊んでいました時、一人の男性が餌場のある小道へ入っていくや否や何かを破壊するような大きな音を立て出てきたではありませんか。
私の存在に気が付き彼は有りっ丈の怒りを私にぶつけ彼は家路へと・・・・

彼は何をしたと思いますか?
そこには彼が足でめちゃめちゃに壊した餌場、散乱したご飯・・・悲しくなってしまいました。

猫の存在が許せない彼らの言い分は皆同じ"庭に来て困る"とのことです。

私が思いますには、6匹の猫達は既にテリトリーが決まってそれ以外のところでは糞尿をしないのではと思います。わざわざ道路を横断して民家の庭先へ行ってるとは思えないのですが。
日中はいつもの場所で寝ておりますし。
そして近所には他の猫も数匹いるわけですから。

いくら説明しても聞く耳持たずで話になりません。

旦那が一言私に言いました"最終的にあの猫達はどうなるのだろうか"“別の安全な場所に放つことはできないのかな”と・・・

私もどうしたら良いのか返事に困ってしまいました。
いったいこの先猫達はどうしたらよいのでしょうね。我が家で全部の面倒が見られれば一番良いのですが・・・・・なかなか現状は厳しい…(T_T)  


人間も猫達も同じ命、彼らにだって生きる権利があるのです。  M



Mさん餌場 

Mさん餌場 






↓↓↓ 愛知県豊田市でワン・ニャンホーム設立のため奮闘されています!↓↓↓
ワン・ニャンHome ポラリス 2/1記事「ご挨拶」



↓↓↓ TNR推進プロジェクトスタート!詳細はyuiさんの記事をご覧ください。↓↓↓
・犬猫救済の輪 1/29記事「☆不妊去勢手術 殺処分ゼロへの道!TNR推進プロジェクト スタート」


↓↓↓ おどろおどろしい陰湿な情報は陽の下へ!公的機関へ即通報! ↓↓↓
・多頭飼育の猫ちゃんたち 1/28記事「猫処分推奨サイト?凍結。猫の一時預かりできるかた募集」





 【 環境省自然環境局パンフレット 】
    ※クリックすると閲覧できます 
環境省パンフ
      



▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








↓↓↓ 光の言語☆光からのメッセージ☆その強烈なパワーに魅了されます。・キラキラ紫ジュエル
・うささんの「フラワーオブライフ エネルギーアート」


↓↓↓ ためになる貴重な情報満載☆「ペットのココロ」セミナーもありますョ。かおinハートキラキラ・青 ↓↓↓
・おのころ心平「一般社団法人 自然治癒力学校」


↓↓↓ あなたへの贈り物さとと-プレゼント数字の不思議☆数字からのメッセージ。きらきら夜空jumee☆faceA80 ↓↓↓
・ はづき虹映著「誕生日占い(2010年版)」 
・ はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」


↓↓↓ 毎週のあなたの運勢みてみませんか? jumee☆faceA216L ↓↓↓
・ ジョナサン・ケイナーの星占い(毎週金曜日更新)


↓↓↓ ジーニーさんの素晴らし~ぃソフトパワーに触れてみてくださ~ぃハートわーい↓↓↓
・ ジーニーの「助けてエンジェル」
・ 占い師&ヒーラー 「ジーニーの地球の力、星々の奇跡」




ただいま絶賛上映中!
ドキュメンタリー映画 ただいま上映中!



絵文字名を入力してください 犬猫殺処分をテーマにした曲
THE RED NAMES 「約束」の詳細はコチラ



▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼






▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・猫の首輪・衣類やバッグ等々、物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


ねこの輪へのお問い合わせはコチラキラキラ
スポンサーサイト

COMMENT

2010-02-01 » ろし ... edit
この地球を人間だけのものとでも思っているのでしょうね…

なんて愚かな人間…


悲しくなってしまいます。

人間が自分の庭に入ってくると猫をおこる意味がわかりません、人間のかってで土地の所有がきめられてるだけで
地球でいきる、同じ生き物、ましてや愛玩動物ならなおさらもっとやさしい気持ちをもてないのでしょうか。

皆様の活動、感銘しわたしもできることからやっていこうと決めました!
2010-02-02 » ねこの輪 ひのき ... edit
ろし様

コメントありがとうございます。
本当にそうですね!
“悲しくなってしまいます”のひと言に尽きます。
人間は力があるゆえ、ボタンを掛け違ってしまうのでしょうかね?

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
応援しています♪p(^-^)q

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。