ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

亡骸


今日のお昼に自宅に戻る途中、道路脇に猫の亡骸をみつけました。
おそらく車にはねられたのでしょう。
目立った外傷や出血はみられませんでした。

私はそのまま自宅に戻りサッサと食事を終え、亡くなった猫のところへ向かいました。
ズッシリと重いその亡骸に触れたとたん涙がこみ上げ、いつも身近にいる私の家族たちと同じその感触に嗚咽しました。

亡骸はバスタオルに包み、袋に入れ、歩道に並ぶいちょうの木の根元に置きました。

その場でメンバーNさんへ連絡。
私は仕事に行かなければならないのでNさんに引き取りをお願いしました。

そして夕方、Nさん宅へ。
Nさんと一緒に土に還してあげました。

実は私がこのような形で猫の亡骸と出逢ったのは初めてのことです。
今までは“きっと誰かがどうにかしてくれる”と思い、手を差し伸べたことは一度もありませんでした。
愚直にも、街のあちこちでみかける「野良猫に餌を与えないでください」の看板を信じ、疑うこともなかった私でした。

しかし今から2年前、私は野良猫たちと出逢いました。
そして生まれて初めて猫とふれあう機会を得ました。
その貴重な体験が私に与えてくれたもの。
それは、穏やかで優しい「いのちのぬくもり」でした。



ありがとうね
キジトラ♂
ボスの風格漂うキレイで立派なキジトラ♂
お心当たりの方はご連絡ください。





 【 環境省自然環境局パンフレット 】
    ※クリックすると閲覧できます 
環境省パンフ
      



▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








↓↓↓ 光の言語☆光からのメッセージ☆その強烈なパワーに魅了されます。・キラキラ紫ジュエル
・うささんの「フラワーオブライフ エネルギーアート」


↓↓↓ ためになる貴重な情報満載☆「ペットのココロ」セミナーもありますョ。かおinハートキラキラ・青 ↓↓↓
・おのころ心平「一般社団法人 自然治癒力学校」


↓↓↓ あなたへの贈り物さとと-プレゼント数字の不思議☆数字からのメッセージ。きらきら夜空jumee☆faceA80 ↓↓↓
・ はづき虹映著「誕生日占い(2010年版)」 
・ はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」


↓↓↓ 毎週のあなたの運勢みてみませんか? jumee☆faceA216L ↓↓↓
・ ジョナサン・ケイナーの星占い(毎週金曜日更新)


↓↓↓ ジーニーさんの素晴らし~ぃソフトパワーに触れてみてくださ~ぃハートわーい↓↓↓
・ ジーニーの「助けてエンジェル」
・ 占い師&ヒーラー 「ジーニーの地球の力、星々の奇跡」




ただいま絶賛上映中!
ドキュメンタリー映画 ただいま上映中!



絵文字名を入力してください 犬猫殺処分をテーマにした曲
THE RED NAMES 「約束」の詳細はコチラ



▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼






▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・猫の首輪・衣類やバッグ等々、物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


ねこの輪へのお問い合わせはコチラキラキラ

スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。