ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

ポスター掲示依頼


昨日、近所にある某有名チェーン店のドラッグストアへ買い物に行きました。
そして、いつものように里親さん募集ポスターの掲示をお願いしたところ・・・



店員 「店長に聞いてきますので少々お待ちください。」
私 「お忙しいところすみません~よろしくお願いします。チュッ

・・・待つこと数分。しばらくしてポスターを手に店員さんが戻ってきました。

店員 「お待たせしてすみません~あの~これじゃぁ~みっともなくて貼れないんですよねぇ~。。。」
私 「は?“みっともない”って何がですか?!`◎∀◎´
店員 「ここのところがこうですと・・・」

・・・どうやらポスターの裏面が白紙になっていることを言っているらしい。(ガラス面に掲示するから、だと思われる)

私 「いつもこちらで貼ってもらっていたんですが?」
店員 「あ、だから、店長が代わったんですよ~。」
私 「では、裏面も何か印刷してあればお願いできますか?」
店員 「それはちょっと~また店長に聞いてみないとどうかはわかりません~。」
私 「そうですか、わかりました。どうもありがとうございました・・。うーん…



うーーーん・・・
うーーーーん・・・
うーーーん・・・
うーーん・・・

愛がないな~絵文字名を入力してください

同じ店なのに長が代わるとこうも違うなんて・・まさに人間社会の縮図。
そう言えば昨年末、ひさしぶりにこの店に行った時、どうも店員さんがピリピリと行々しく、雰囲気が一変していた。
年末の慌ただしさかなぁ~なんて思っていたんだけど~昨日行っても同じくシラ~っと行々しい雰囲気。
店員さん、店長の言った言葉をそのまま伝えてきている。反復するように。
鼻血ハァ~はぁ?

「愛」に触れない状況を作り出せるのも私たち人間の成せる業。
誰もがすでに記憶している、身体中が凍てつくような感覚。
あの店はどこへ向かっているのだろう?
健やかさを感じられないドラッグストアなんて~顔そんなんあり?



元野良一家 六ニャン クリン♀ 「人間の発するエネルギーの影響ってそりゃぁスゴイんだから・・~ったく、たまったもんじゃなぃわょ~
クリン♀


「人間の業って~めっちゃ深ぃ~めちゃめちゃ不快ィ~ため息ため息ため息        絵文字名を入力してくださいすんません涙
クリン♀









↓↓↓ 「先立つもの」を現実に起こしていこう~jumee☆faceA173 ↓↓↓
・ペットトラブル110番 1/9記事「2010年の展望」




↓↓↓ 昨年末、朝日新聞に掲載びっくり!大阪発☆猫ボラさんと中之島公園の素晴らしい取り組みダブルハートおめめきゅるきゅる ↓↓↓
・ 中之島公園の猫たち 1/8記事「未来へ繋ぐ手」
・ 【asahi.com】 野良猫保護作戦 54匹に飼い主 大阪・中之島公園



↓↓↓ アンケートや署名を募られています!ファイト ↓↓↓
・ 犬猫救済の輪 1/7記事「横浜市愛護センター アンケートにご協力を!つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名にご協力を!」



↓↓↓ 少し離れたところから日本の国をみてみると・・日本? ↓↓↓
・ 地域猫の作り方 1/7記事「英字新聞にみるニッポンのペット文化」






※※※ 成猫キッキ♂クリン♀、も里親様募集中!ぜひご検討ください。良縁待ってます!!※※※








↓↓↓ あなたへの贈り物さとと-プレゼント数字の不思議☆数字からのメッセージきらきら夜空jumee☆faceA80 ↓↓↓
・ はづき虹映著「誕生日占い(2010年版)」 
・ はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」



↓↓↓ 毎週のあなたの運勢みてみませんか? jumee☆faceA216L ↓↓↓
・ ジョナサン・ケイナーの星占い(毎週金曜日更新)



↓↓↓ ジーニーさんの素晴らし~ぃソフトパワーに触れてみてくださ~ぃハートわーい↓↓↓
・ ジーニーの「助けてエンジェル」
・ 占い師&ヒーラー 「ジーニーの地球の力、星々の奇跡」




ただいま絶賛上映中!
ドキュメンタリー映画 ただいま上映中!


絵文字名を入力してください 犬猫殺処分をテーマにした曲
THE RED NAMES 「約束」の詳細はコチラ






▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・猫の首輪・衣類やバッグ等々、物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


ねこの輪へのお問い合わせはコチラキラキラ


COMMENT

2010-01-11 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-11 » ねこの輪 ひのき ... edit
MONEさま

このたびはコメントありがとうございます。
こういった媒体ゆえ、日頃は私個人の感情は控えているのですが、今回はあえて意図を持って記載させていただきました。

MONEさんもおっしゃるようにボランティア活動というものは人として立派な行為だと思っています。
そして今、それに関わる自分自身のことも少しは褒めてあげられるのかなぁ?とも思ったりしています。
しかしそういう私自身、お恥ずかしながら、けして完璧な人間ではありません。
あくまでも私自身のスタンスで人生を体験しているに過ぎない一人の人間です。
また、けしてけして全国の猫ボラさんを代表し表現している内容のものでもありません。

いくらボランティア活動の一環だからと言い、何の関係もない店にポスター掲示をしてもらえるのが当たり前だとは考えてはおりません。
また、掲示を拒絶されたこと、だけに怒りを感じたのでもありません。
そしてその店を誹謗中傷することに執着し、躍起になっているわけでもありません。
もちろん、読まれる皆さんの不安を仰ぐことが記載の目的でもありません。

今回はあえて、猫ボラをしている一個人として感じたことを記載させていただきました。
貴重なご意見をいただけたこと、お気遣いいただきコメントを送ってくださったこと、本当にありがとうございます。
心より御礼感謝申し上げます。<(_ _)>

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
