ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

心と魂に栄養を


今日のNHK番組、しみじみと観させていただきました。
私自身強く印象に残ったことと言えば、やはり、いかに今、熊本の愛護センターの取り組みが素晴らしいものなのだとしても、いかに今、ペット問題について多くのマスコミが取り上げているのだとしても、そしていかに今、日本の動物行政が問題解決に向け動き出しているにしても、それらすべての現状は有志の方々の長年の活動の結果、そして道理の結果、に他ならないということです。

番組でも使っていましたが、「脆弱(ぜいじゃく)」という表現。
まさに現代日本を象徴している言葉、表現ではないでしょうか。

結局、日本という国は、行政側に持ち込まれる犬猫ペットたちを法の下と称し、税金を使いに使い、職員を使いに使って動物の殺処分を繰り返してきました。
税金を使いに使い、持ち込まれる又は回収した動物たちを生かせる方向にではなく、安易に処分する方向で動いてきたのです。
それは紛れようもない事実。

その上で教育を語ってきたとは・・驚愕です。
そして私自身が、そんな日本で生まれ、育ち、今も暮らしている、という事実にも驚きを隠せません。

世の中には表と裏の世界があると言いますが、実はそれ、私たち人間が自分達の便宜上、勝手に創り出している概念です。
本当は表も裏もありません。
すべてがひとつ、です。

現在、少子化となっている日本のお国事情ですが、その背景にはどのような意図が働いているのか?
世界中の未来のために、そして未来を担う子ども達のために、殺処分の現状をしっかり伝えていくべきだと思います。

一個人も社会全体としても、人間は皆それぞれのスタンスで進化しています。
知って、学んで、成長、し続けています。
それこそがこの世に生きる醍醐味。
そしてその醍醐味こそが、心や魂へのエネルギーとなります。
人間の肉体は主に食物を要しますが、心や魂には学びが必要です。

「愛」を見失った者が描き出す幻想や妄想、とらわれている世界、それらはすべて、太陽の下にさらされれば跡形も無く消えてなくなります。
たとえどのような状況にあったとしても、「愛」さえ見失わなければ「不幸」という概念はけして訪れません。
動物だって同じではないでしょうか。
動物同士、または動物と植物、動物と人間、といった形で「愛の交流」がなされたのなら、そこにはけして「不幸」という概念が存在することはないと思います。


今年は愛護センターへ出向き、現状を肌で感じられたら、と思っています。




次回の同番組は、15年前に起こった「阪神淡路大震災~その後」の特集だそうです。
あれから15年という月日が流れました。
当時私は、勤務先から介護士として明石の施設にボランティア要員として派遣されました。
期間は2週間と短いものでしたが、大変に貴重な体験をさせていただきました。






いつもはテレビをみないので、今日は押入れからテレビをひっぱり出しました。にっこり笑顔
テレビ



テレビに出ている人たちの影響力って、良かれ悪しかれ大きいですねぇ~。。。
テレビ



熊本愛護センターに収容されている成犬「イノキ」君。飼い主の元にいた頃は子犬でした。愛護センターの職員さんに身綺麗にしてもらい譲渡会に並ぶ姿に涙がでました。日本だってドイツ政府のように情報操作ができるのに。
テレビ




元野良一家 長ニャン ピケ♂ 「ハァ~まったくひどいもんやなぁ~目もあてられんわ~ふう…
ピケ♂


「めげるなよ、イノキ君・・FIGHT
ピケ♂


「しかし人間さん、なんでそうなるshokoshoko   ピケ♂







↓↓↓ 昨年末、朝日新聞に掲載びっくり!大阪発☆猫ボラさんと中之島公園の素晴らしい取り組みダブルハートおめめきゅるきゅる ↓↓↓
・ 中之島公園の猫たち 1/8記事「未来へ繋ぐ手」
・ 【asahi.com】 野良猫保護作戦 54匹に飼い主 大阪・中之島公園



↓↓↓ アンケートや署名を募られています!ファイト ↓↓↓
・ 犬猫救済の輪 1/7記事「横浜市愛護センター アンケートにご協力を!つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名にご協力を!」



↓↓↓ 少し離れたところから日本の国をみてみると・・日本? ↓↓↓
・ 地域猫の作り方 1/7記事「英字新聞にみるニッポンのペット文化」






※※※ 成猫キッキ♂クリン♀、も里親様募集中!ぜひご検討ください。良縁待ってます!!※※※








↓↓↓ あなたへの贈り物さとと-プレゼント数字の不思議☆数字からのメッセージきらきら夜空jumee☆faceA80 ↓↓↓
・ はづき虹映著「誕生日占い(2010年版)」 
・ はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」



↓↓↓ 毎週のあなたの運勢みてみませんか? jumee☆faceA216L ↓↓↓
・ ジョナサン・ケイナーの星占い(毎週金曜日更新)



↓↓↓ ジーニーさんの素晴らし~ぃソフトパワーに触れてみてくださ~ぃハートわーい↓↓↓
・ ジーニーの「助けてエンジェル」
・ 占い師&ヒーラー 「ジーニーの地球の力、星々の奇跡」




ただいま絶賛上映中!
ドキュメンタリー映画 ただいま上映中!


絵文字名を入力してください 犬猫殺処分をテーマにした曲
THE RED NAMES 「約束」の詳細はコチラ






▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


ねこの輪へのお問い合わせはコチラキラキラ


COMMENT

2010-01-10 » 会員T ... edit
久しぶりにコメントします。昨日のテレビ拝見しました。最初の里親詐欺はショッキングでした。アメリカには動物専門の捜査官がいます。もちろん警察官と同じように銃を所持し、捜査を行い、動物虐待者は逮捕されるのに・・・日本はボランティア頼みなんて!!

ピケ♂さんのモフモフ具合がかわいいですねぇ。
2010-01-10 » ねこの輪 ひのき ... edit
会員Tさんっ\(^0^)/

コメントありがとうございます!
本当ですね、私もそういったことは猫ボラの活動を通して知りました。
有志の皆さんが築かれてきた、導き出してきた日本の動物行政の現状、それを無視して今を語ることはできません。
あの番組を観てそう痛感しました。

近いうちにご連絡させてもらいますね♪^^

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
