ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

大阪里親詐欺事件の続報


※※※With animalsさんからの転載です※※※



友人が追っていた里親詐欺犯・・・NHKで放送されます!


↑こちらの記事の続報がchocoさんから入りました。

詐欺をはたらき、懐かない猫を捨てていた人物もchocoさんとNHKに乗り込まれた事によって、かなり反省はしているようです。
chocoさんは「おっさん」とコンタクトを取り続け少しずつですが、どうしてあのような事をしたのかを聞き出しました。


50歳過ぎて独り者。
家族からも見放され、仕事もなく変なプライドだけは強く
寂しさを猫で紛らわせていても、きちんとした飼育方法を知らない。
トイレを掃除する、人間の食べ物は与えてはいけない、猫の習性etc
知らないことだらけなのに、人に教えを請うことはプライドが邪魔をする。
そんな、「おっさん」だそうです。


chocoさんは、劣悪な飼育環境で汚し放題だった「おっさん」の部屋を掃除に行き
そしてNHKの最終収録日、ある決断をしました。
「おっさん」の家から引き上げた猫を2匹、きちんと譲渡契約を結んだうえで「おっさん」の元へ返すことに・・・


その様子も、NHK総合12月12日午後10時~「追跡!A to Z」で放送されます。



もちろん「おっさん」を野放しではなく、継続してchocoさんが監視と猫の飼育指導をしていきます。
そして「おっさん」の居住区の連合会長さんや愛護推進委員、民生委員の方々も協力をしてくださる事になったそうです。
そしてナント!警察署も!!




以下chocoさんからのメッセージです。



朝一番で、阿倍野警察から電話。。。

何事かと思えば、おっさんの話。。。

全くほったらかしで、調書はそのままだったみたい。

新しく副署長が転勤。。。

すべての、相談内容にチェックを入れていて
私の調書が出てきて、ほっといてはいけないと。。。

この方、前は東淀川署の副署長さんだったらしい。

他にお話もあったので、連合会長を誘って阿倍野警察に・・・

おっさんの件は、どうして保留になってたのかをもう一度確認と、
もう一度最初からお話し。。。
NHKさんも入ってくださって、弁護士の先生も入ってくださって
お話は何とか収まった事を告げました。

この副署長さん。。。
動物大好き、ご自分でも家で拾った仔猫が大きくなっている事。
拾った犬も大きくなってる事をお話しくださって、
あいつの話も真剣に受け止めてくださいました。


又、途中から、刑事さんもお越しくださって、今回の話を。。。

やっぱり、立件は難しいし、
状態を把握しても、中々。。。

今回の結果については、きちんとお話して、
譲渡の書類一式と、経緯を書いたもの一式をお渡しし。。。
今後、何か変な事があったときには、逮捕のお願いをしてきました。
まあ、そうならないようにはしたいですが。。。







うるうる 不信な事件が良い方向に向かって本当に良かったです!
chocoさんの強い思い、優しい心、慈悲・慈愛が引き寄せた、一歩進んだ素晴らしい結果ではないでしょうか。

しかし警察さん、、、自分に興味のないことは知らんぷり、、、などとは一体どうしたことなのでしょう?
「世の中そんなもんだよ」と、あきらめて言ってのけた世の常はすでにもう過去のこと。
これからはそんな価値観が一変します。


ねこの輪  ひのきあのん






ただいま絶賛上映中!
ドキュメンタリー映画 ただいま上映中!


絵文字名を入力してください 犬猫殺処分をテーマにした曲
THE RED NAMES 「約束」の詳細はコチラ






▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


お問い合わせはコチラキラキラ








COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
