ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

保護猫日誌 


ただいま絶賛上映中!
ドキュメンタリー映画 ただいま上映中!


絵文字名を入力してください 犬猫殺処分をテーマにした曲
THE RED NAMES 「約束」の詳細はコチラ



すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?ピンクハート

先月初めに近所で保護した「サビ猫クリン♀」、愛護センターより1件のお問い合わせがありましたが該当しませんでした。
本猫はとっても元気に過ごしています。
必要な処置はしているのですが、ダニにくわれた傷跡を掻いてしまうため患部の保護服を着用しています。(治りかけるとかさぶたをとってしまいます~^^;)
小ぶりで細身の足長美ニャン、お腹はベンガル模様になっています。
他の猫との関係や行動をみていると血統種が濃いのでは?と感じていますが。(他猫との共存はできますがフレンドリーではありません)

それから畑猫キッキ♂、やはり他猫に比べて懐きが良くありません。
元々の性格+保護主があまりかまってあげられない、というのがあるのでは?
~ということで近々、メンバーTさん宅へお引越しする予定です。
指に鼻キス、名前を呼べば顔出し、話しかければ寄ってくる、というところまでは大丈夫なのですが、なでなり抱っこしたり、ケアをすることはできない状態です。
しかし人馴れはイマイチですが元気にスクスク育ちました。
臆病ですが遊びが大好きでとっても可愛い子です。

エイズキャリアの沼猫クーロン♀とムーちゃん♂も元気に過ごしています。
外ではしょっちゅう傷を負っていたムーちゃん♂も、すぐに爪を立てピリピリカリカリしていたクーちゃん♀も、手術後はすっかり穏やかになり、環境にも慣れ、そしてケンカやいがみ合いもなくなりました。


しかし人間って本当に身勝手だなぁ~とつくづく感じています。
毎日の暮らしの中で痛感しています。
さてそういう自分はどうだろう?
そういつも自分に問いかけています。

犬猫がこの先も人間の犠牲になっていくのはあまりにも酷い話です。
現状に応じた法改正がなされることを強く望んでいます。

犬猫同様、人間同士の酷い話もたくさんありますね。
皆さん目をそむけたがりますが、実は非常に深刻で身近な社会問題です。
今後はこうしたナーバスな問題がさらにクローズアップされていくことでしょう。



※拍手コメントくださる方へ
いつもありがとうございます。
先ほどコメントを拝見させていただきました。
多忙によりごめんなさい~汗
日々の活動、本当にご苦労さまです。




保護猫クリン♀ “今日は風が強いわねぇ~風
クリン♀
“・・ん・!?
クリン♀
“またカメラだアップロードファイル
クリン♀

“ハァ~しかし美しいって罪だわよねぇ~ため息。。
クリン♀

“モデル料高いんだから~zzz         アップロードファイルハハハハ~
クリン♀

畑猫キッキ♂ “人にナデナデしてもらうなんてちょ~っと考えられな~ぃ、のボクちんハート”        アップロードファイルそれじゃどうしようもないんだよぅ~
キッキ♂

沼猫ムー♂ “ボクは人間には絶対に手を出さない紳士ですGOOD”        本当ですウインク
ムー♂

沼猫クーロン♀ “元ヤンですが、何かはてな”       かおいえ、何にもござぃませんです・・
クーロン♀


COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
