ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

サビ猫♀を保護しました。


深夜の仕事の帰り道、道路の真ん中でゴロゴロと仰向けにお腹をみせている猫を発見!
指を差し出すと尻尾を振りながら寄ってきてスリスリゴロゴロ~、とても人懐こい。
~が、首の後ろにはいくらか治りかけている深い傷があり脱毛している。
おそらく他の猫に噛まれたのではないだろうか?
傷からは浸出液が出ている。

身体は小さく痩せ細り、首輪はなし。
おそらく1歳未満ではないだろうか。
まだまだ可愛らしくあどけない表情をみせている。
尻尾はスラリと長く、被毛はサビの入ったキジ柄。
目はエメラルドグリーンで、キラリと光るほどとても澄んでいる。
顔立ちや鼻はアメショーを思わせる。
けれど、室内飼いの猫とはまるで違う様相。
飼い主がいたとしても、常時、外飼いの猫ではないかと思われる。

とりあえず、自転車の蓋付きのカゴに入れ、私宅へ連れて来た。
身体を清拭し、フロントライン、耳掃除(軟膏塗布)、食事を済ませ、ケージ内ヘ。
爪を立てることもないので、問題なくケアができた。

ケージに入れると、窓の隙間から外を眺めっぱなし。
やはり常時外にいた子なのではないだろうか。
かまうと喉を鳴らしてゴロゴロ~、目配せしながら“ニャ~ォ”と可愛らしくあどけない声で返事をする。

さぁ、どうしましょう?



101D2402.jpg

101D2405.jpg

101D2408.jpg





▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


お問い合わせはコチラキラキラ
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。