ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

沼猫日誌+近況報告


おひさしぶりの沼猫ショットです。
お日柄も良く、釣り人と一緒にくつろぐ猫たちの様子です。

ここにはまだまだ未手術の猫がおりますが、残念ながら多くのみなさまのご協力が得られなければこれ以上前へ進むことはできません。
ぜひみなさまのご協力をお願い申し上げます。
資金協力、物資の支援、共に募っております。
正直なところ、資金さえ集まれば不妊去勢手術を済ませることができ、最低限の管理ができますので解決へと一歩前へ進めます。

しかし我々ボランティアは、常時、資金や労力を提供し続けており、正直とても厳しい状況です。
よって、ボランティア以外の一般の方からの資金協力等を重点的にお願いさせていただきたく思っております。
何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>



マォ♀
101D2388.jpg

ボス猫ビー♂&チャォ♂
101D2389.jpg

チロ♂
101D2391.jpg


今日は我孫子警察へ問い合わせをしました。
我孫子警察さんでは、月に一度、「我孫子市重点犯罪発生マップ」というものを発行し、回覧等で告知しているのですが、そこへ、犬猫その他ペットの遺棄・虐待情報を掲載していただけないものか、とご相談いたしました。
残念ながら結果はNOでしたが、こちらの主旨は伝えさせていただきました。

我孫子市は自然環境に恵まれた、文化と福祉の街です。
そして、ご高齢者の多い街でもあります。
我孫子の自然、治安、そして市民の生活を守るために、事故や事件の温床となる問題にはいち早く取り組む必要があるのではないかと危惧しております。

我孫子の自然をめがけて、他所からわざわざ犬猫その他ペットを棄てにくる人達も存在します。
また、ボランティア活動をしている方の家の前に犬猫その他ペットを置いていく人達も大勢います。
そして、ものすごい資金と労力をかけて、やっと手入れを終えた餌場をめがけ、犬猫その他ペットを棄てにくる人達も数えきれません。

犬猫その他ペットの遺棄・虐待は、生命を軽んじた非常に残虐な犯罪行為です。
犬猫その他ペットの虐待事件に関しましては、それが人間間での殺傷事件へと繋がっていく可能性が非常に高いといった事実も公表されております。

市内での犬猫その他ペットの遺棄・虐待情報の開示、身元不明な犬猫その他ペットをみかけた場合の人道的な対処法に関するレクチャー、動物福祉の啓蒙、等々、行政の全面的なバックアップをせつに願っております。

犬猫その他ペットの問題は、けして趣味趣向で解決する問題ではありません。
苦情も多く寄せられている、立派な社会問題、地域の問題です。

私たちの税金でまかなわれている保健所では、毎日持ち込まれた犬猫その他ペットの殺処分を行っています。
法の下とはいえ、仕事とはいえ、任務を果たす職員の方の精神衛生に問題はないのでしょうか?
自らの管理の怠りが原因で、愛犬・愛猫・その他ペットを保健所に持ち込む飼い主たち。
このような現状をみる限り、いずれは飼育規制もかかることになるかもしれません。

数々の犯罪を未然に防ぐためには、足元をみられない、隙のない街づくりが必須です。
私たちの健やかな生活を守るためには、環境への対策は欠かせません。
棄てられた犬猫その他ペットたちの情報、身元不明な犬猫その他ペットたちの情報、そして動物の虐待情報(これは野生動物も含みます)を、最寄の警察、もしくは市役所へもれなくご報告ください。
そしてその後は、身元不明なペットたちや保護したペットたちの引き取りを安易に依頼するのではなく、生かせる方向で行政からのアドバイスをお受けになって、動物福祉にご協力ください。
社会通念上、倫理上、教育上、人道的な対応がもっとも大切です。



どうかみなさま、地域の治安維持、環境問題・生態系への取り組み、そして動物福祉への問題意識を持って、私たちと一緒に声を上げ、立ち上がってはいただけませんか?



我孫子警察発行「我孫子市重点犯罪発生マップ」
101D2394.jpg
こうした情報開示はとても役立ちます。
これとともに、巡回パトロールも強化されているのでしょうか?






▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088




キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


お問い合わせはコチラキラキラ

スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。