ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

犬猫福祉の家 リフュージュ我孫子


昨日、利根川河川敷に暮らす成猫♀の不妊手術を無事終えました。

運搬は「ねこの輪メンバーNさん」、費用は「活動家Mさん」です。

お忙しい中、本当にご苦労さまでした。<(_ _)>

そして、仔猫5匹の全頭保護も無事完了いたしました。

成猫3匹(♂2♀1)はホームレスさんと暮らします。

人馴れしていますので、預かり場所や里親さんさえみつかればいつでも保護できる猫たちです。

今度、写真を撮ってお知らせしますね。




利根川河川敷の成猫♀ チャトラの美猫です。
利根川河川敷猫

こちらは子ども① チャトラ♂ 生後2ヶ月くらい
101D2329.jpg

子ども② チャトラ♂ 生後2ヶ月くらい
101D2343.jpg


あと3匹いるのですが、あちこち遊びまわっていてどこにいるのかわかりませんでした~^^;

鼻はズビズビの風邪っぴき、栄養不足で痩せています。

Mさん宅でしばらく静養し、里親さんとのご縁を待ちます。



Mさん宅のお出迎えワンコ 大きなシロちゃん あくびしてます・・アップロードファイル
101D2333.jpg

こちらもお出迎えワンコ 老犬ジーサン 足取りはおぼつかず尻もちつきながらも元気いっぱい照れ笑い
101D2338.jpg

道の向こうは利根川です。
101D2340.jpg




長い長い間、犬猫の福祉のためにご自宅を提供されてきたMさん。

寄付を受ける手段も持たず、ご自分のやりくりで20年以上もの間、犬猫福祉のために活動されてきました。

本来、その実績は公的に認められるべきものです。

そんなMさんの実績を讃え、Mさんが犬猫福祉のために提供されているご自宅を、「犬猫福祉の家 リフュージュ我孫子」 と命名いたしました。

これからは、Mさんの活動内容等を多くの皆さまへお知らせしていきたいと思っております。

Mさんは実はフランス語の翻訳家さんなんです。

リフュージュ(=refuge)とは、フランスの犬猫保護施設のことを言います。

フランスの犬猫福祉はとても進んでいます。(このような件もありますが^^;※参照⇒ペットトラブル110番

個人活動も賞賛され、バックアップもあります。

日本はこれだけの状況にありながら、まだまだみすぼらしい動物福祉なんですね。

ぜひ、今までのMさんの実績に、そしてこれからのMさんの活動に、皆さまからのご協力をお願いしたいと思います。

微力ですが、ねこの輪が窓口となってMさんをバックアップしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>



▼ゆうちょ口座▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088

※「犬猫福祉の家 リフュージュ我孫子」へのご寄付は、メールにてご一報ください。
私たちが責任を持ってお届けいたします。






▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


お問い合わせはコチラキラキラ



COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
