ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

お願いします!助けてください!!


今日は、個人活動家のMさんと利根川河川敷に暮らす猫たちの調査に行きました。

利根川の河川敷でホームレスさんと暮らす猫たちは総勢8匹。
成猫3匹に仔猫が5匹でした。
この成猫3匹(すべてチャトラ)は、昨年の今頃に利根川沿いに捨てられていたというので、まだ若猫です。
そしてこのうちの♀猫が、今回、仔猫を5匹産みました。(チャトラ3匹・キジトラ1匹・サビ1匹)

話し合いの末、4匹の仔猫をMさん宅で無事保護することになりました。

仔猫たちは生後2ヶ月くらい。
目も鼻もグチャグチャで痩せ細っていますが、人懐こくて器量も良く元気いっぱぃです。
しかしMさんがいくら猫のケアに慣れていると言っても、これは実に大変な苦労です。
自分のことなど後回し。
仕事など手につきません。

結局Mさん宅は、これで22匹の猫と8匹の大型犬を抱えることになりました。

一時はこれを上回る数を保護されていたと言いますから、それはそれは想像を絶します。

それでもMさんは、保護した犬猫のためにと生活を切り詰め、部屋を整然と片付け、日夜面倒を見続けています。

Mさんは、ご兄弟のお仕事の関係で、日本に留学する外国人の受け入れなどにも名乗りを上げてこられました。
そんな活動家Mさんにとっての犬猫の保護活動というのは、ただ好きだと言うことだけではなく、いわゆる人道的倫理観がモチベーションとなっています。
それは、世界人=地球人としてのグローバルなボランティア精神なのです。





【緊急里親様大募集中!!】
① 生後3ヶ月 黒猫♂♀3匹 (画像は後日公開)
② 生後2ヶ月 チャトラ♂2匹 サビ♀1匹 キジトラ♀1匹 (画像は後日公開)
③ 生後2~3ヶ月 キジトラ♀1匹 (下記画像の子です)

手術費用・餌代・物資に困っています。
全国の皆様からのご支援、ご協力をお願いいたします!!




③生後2~3ヶ月のキジトラ♀
物怖じしない元気な子です。
優しい里親さんを待ってます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
新しいイメージ1 新しいイメージ





▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ口座▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


お問い合わせはコチラキラキラ

スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。