ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

momoさん、ありがとう!


今日は、いつもお世話になっているWith animalsのmomoさんが、ご主人と一緒に支援物資を届けてくださいました!<(_ _)>

そして一緒に、沼猫と畑猫の餌場をまわっていただきました。

すると!いつも猫がいる場所になにやら白い塊がっ!!

猫の死骸かと思い驚きましたが、よくよく観るとそうではありませんでした。

その正体は・・・

・・・

・・・
   

↓ コチラです。
沼鳥

↓ 何かわかりますか?
沼鳥

↓ 何やら白くてくちばしがついている・・のが、奥に4つと・・・
沼鳥

↓ そして、弱ってうずくまっているのが手前に1つ・・。
沼鳥

↓ オッと、弱っているのが顔を上げましたッ!
沼鳥

↓ シャキッとした!
沼鳥

↓ スックと立ちました!
沼鳥

↓ 歩き出したッ!
沼鳥

↓ 独り、場所移動。
沼鳥

↓ 足をヨロヨロさせながら・・
沼鳥

↓ 今にも吹き飛びそうにフラフラ~と。群れから離れて独り、不調と闘っているようでした。
沼鳥


以前、沼の畑の方が、“ここは猫だけじゃなくて、犬も亀もウコッケイも捨てられてるよ!”とおっしゃられていたことを思い出しました。

これはその、ウコッケイなのでしょうか!?

群れの中にいた親鳥らしき大人鳥の背中には、何とも生々しい傷がありました。

かわいそうに・・この沼で生き延びてきたのでしょうか?
それとも、また新たに捨てられた鳥たちなのでしょうか?
草葉の陰でジッと寄り添っている姿が何とも不憫でした。


かわいそうに・・・それ以上の言葉がありません。
唖然・・です。



このように、猫だけではなく、たくさんの動物達がむやみやたらと人間の犠牲になっているという事実。


これは紛れもなく、鬼畜の成せる業。
隙あらば顔を出す、恐ろしい恐ろしい鬼畜の神
ニワトリは家畜ですが、鬼畜にはなりません。


今日はmomoさんたちと一緒にいたのが幸いでした。
そしてその後すぐ、竹薮のささやきが希望を与えてくれたのもこれまた幸いでした。





今日はありがとうございましたぁ~momoさん♪^^
momoさんのブログ


Thank you~竹薮の天使たち~♪♪

沼の竹薮






▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ口座▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


お問い合わせはコチラキラキラ




COMMENT

2009-07-29 » momo ... edit
烏骨鶏で間違いなさそうですね・・・
http://www.gene.affrc.go.jp/animal/chicken/ukokkei-to.html

ブログ更新が滞っていてすみません。
もうちょっとお休みして、養生しますね(^^;)

動物問題に関する意見もまだ、何件かあるので
今週末で締め切ってまとめます!
2009-07-30 » ねこの輪 ひのき ... edit
momoさんへ
お忙しい中、いろいろとありがとうございます。<(_ _)>
どうかご無理なさらずに!

ご意見楽しみに待っております♪^^

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
