ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

本岡類氏が返事をくれたよーーっ!!


\\\ ねこの輪 我孫子 ///
我孫子市在住作家、本岡類氏、最新本のご紹介!
 ↓  ↓  ↓  ↓
    

      



ノラ助 
ノラ助
類さんっ、お返事ありがとー!
嬉しくって超超感激ぃ~秀樹感激ぃ~♪(懐かしいデショ?)
ボクは元氣です☆ 

今度、みんなと一緒に沼の近くの老人ホームへ行ってみるよ!
ボクらこうみえてもさ、人間サンに可愛がられたり喜ばれたりするの大好きなんだ。
おじいちゃんおばあちゃん、なんか美味しいモノくれるかな~?

    

イラスト
本岡類氏
『 おーい、ノラ助、元気してるか。
僕の本を読んでくれて、ありがとうな。うん、たしかに人間の世界も大変なんだ。

読んで分かっただろうけど、特別養護老人ホームって、歳をとって自分の身の回りのことができなくなったお年寄りたちが、職員の世話を受けながら暮らしているところなんだね。
ノラ猫はうんと歳をとったり、重い病気にかかったりすると、この世とサヨナラするしかない。だけど、人間は、医者にかかったり、老人ホームで介護を受けたりしながら暮らすことができるんだ。

ちょっと聞くと、ノラ助たちよりずっと恵まれてるように見えるけど、実際にはいろいろあってね・・・。

ノラ助たちは外を自由に歩けるし、嫌な奴とはつきあわなくてもいいよな。
でも、たいていの特養老人ホームは出入り口に鍵がかけられて、お年寄りたちは建物から外に出られないんだ。とても忙しいからイライラしてる職員も多いし、老人を冷たく扱う人もいてさ。実際に5ヶ月間、特養で働いてみた類オジさんも驚いたんだ。

元気な時代だけを生きるノラ猫と、体が動かなくなっても生きなければならない人間の、どちらが幸せなのか。正直、オジさんには、よく分からなくなっている。

高齢社会で、最近は沼の近くにも、老人介護の施設がいくつかできてるよね。ノラ助も訪ねていって、窓から様子をのぞいてみたら、どうかな。きっと猫好きのオバアさんやオジイさんが喜んでくれるはずだ。
おーい、ノラ助、僕の本を枕に昼寝をしようとしてるみたいだけど、目が醒めたら、行ってみるんだよ。

ノラ助へ。
類オジさんより。 』

     送料無料!ご購入はコチラから→→       





▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





▼コチラからのお買い物はねこの輪への支援となります▼









▼ゆうちょ口座▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088


キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?

労力と資金の不足のため、手術の実施が滞っています。
外猫、保護猫のフードや医薬品が不足しています。
不要になった衣類やバッグを送っていただけませんか?
市内または近隣へはこちらから引き取りに伺います。

お問い合わせはコチラキラキラ


スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。