ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

       

洋風猫ミモ♀ ~里親様からのお便り~


洋風猫ミモちゃん♀の里親N様からお便りをいただきましたぁ~\(^0^)/
ミモちゃんを大事に大事に可愛がってくださっているN様ご夫妻。
本当に本当にありがとうございます!<(_ _)>

今後、日本のペット事情や飼い主のいない犬猫たちへの対応はさらに見直す必要があることと思います。
犬猫好きな個人の方のご好意に頼ってどうにかなる問題でもどうにかする問題でもありません。
これは立派な社会問題です。
人は一人で生きているのではありません。
社会に所属し生きています。
本来はペットである犬猫たちの悲惨な現状は、国家の法の整備の問題であり、サービスを提供する側の問題でもあり、そして個人のモラルの問題でもあろうかと思います。
社会とは個人の集まりで形成されています。

これからもねこの輪では、飼い主のいない猫たちの悲惨な現状を意図を持って皆さまへ伝えてまいります。

以下、里親N様より。




暖かくなるのを待って毛を刈ってきました。
やはり何カ所か皮膚炎をお越し赤くなっておりクスリを服用しています。
(可哀想に、がまんしてたんだ。)

用意したスカート(女の子ですから)、を着せましたが、もろ肌脱ぎです。
体重は4.5kg。下腹が飛び出しています。



ミモ♀

  父さん、あ、ありがと・・
      えっ・・・(テレ)
      ミモ♀
1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



▼ご寄付は郵貯口座へ▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088

※振込み用紙通信欄に希望使途をご明記の上お振込みください。

スポンサーサイト

COMMENT

2009-04-15 » momo ... edit
本当に飼い主のいない犬猫は社会問題・・・
生体販売の規制、不妊去勢手術の徹底、
行政が積極的に関わってくれないと
どうにも前に進まない問題が山積みです。

世間も、環境省がポスターを作っただけで
「あんな物に予算を使っった!」と非難してくる人もいるそうです。
私から言わせたら、まだまだ足りない!
町中に貼って欲しいくらいなんですが・・・

私の住む町では、まだポスターは見かけません(>_<)
自分で「貼ってください」とお願いした分だけです。
人目に付かなきゃ意味がないのに・・・
行政側は、どこに貼ったのか?

私も、房総の猫捨て場に関わり始めました。
遠隔地から出来ることを支援していますが・・・
難しい問題が次々出てきますね。

めげずにp(^^)q頑張ります!
ねこの輪のみなさんも、お身体に気をつけてくださいね!
いつも、猫たちのためにありがとうございます<(_ _)>
2009-04-15 » ひのき ... edit
momoさんへ
いつも温かいご支援、本当にありがとうございます!
房総の猫捨て場の猫チャンたち、私たちにも何かできることがありましたらぜひ協力させてください!

今、動物行政は動いています。
それは有志の皆さまの長い長い活動の結果だと思います。
こういうご時勢だからこそ見直す必要がある問題ですものね。

いつもWith Animalなmomoさん。
どうぞご無理なさらずご自愛くださいね!
熱いエールを送ってますから☆~\(^0^)/~

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
