ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

今月のねこの輪 (2009・3)


�ɂ��[�I 3月の”ねこの輪” �ɂ��[�I


�g���l�R 3月15日に畑猫の長らく捕獲できなかった�N���l�R♀がすんなりとエサ入りキャリーバックに入り、無事手術終了しました。
  
今後は釣り場ねこに比較的慣れている方に協力を得ながら、手術をなんとか進めたいと思っています。


担当T��


ねこ2 3/30(月) 市役所へ相談
   ①今後、[募金][里親募集][フォスターペアレント募集][メンバー募集]等の会の活動内容を我孫子市広報に定期的に掲載していただくことになりました。
   ②昔々から猫捨て場として有名なF沼へ捨て猫防止を呼びかける看板を改めて設置していただくことになりました。(案を出し依頼)


ねこ1 3/30(月) 最寄の交番へ相談
   ①捨て猫の多い場所にパトロールや警告を依頼。(繁殖の時期は特に)
     快諾していただきました。
    過去、パトロール中に捨て猫犯をみかけたことはないそうです。もちろん捨て猫犯はお巡りさんにみつからないよう警戒して行動しています。


ねこ3 緊急!! 飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術費用にご協力いただけませんか?
   詳細はコチラ


有志が必死の思いでたくさんの時間と労力と資金を費やし飼い主のいない猫たちに手術を済ませてみても、猫を遺棄する人や未手術の猫を放し飼いにしている人たちが後を絶たない限りいつまでたっても問題解決には至りません。
いまだ止まない捨て猫や酷い動物虐待、管理を放棄された猫たちの悲惨な現状は、人間側のモラルや社会全体の問題であり身勝手でストレスフルな私たち人間の精神構造をはっきりと映し出しています。
犬猫はペットです。
野生動物ではありません。
せめて現在放浪している猫たちを地域猫として見守りながら、もう二度とこのような悲惨な状況を招かないようさらなる法の整備とモラルの向上が求められます。

住民は被害者だと訴えています!
農家の方は死活問題だと頭を抱えています!
犬も猫も人間もイノチからがら途方にくれています!
まずは足元から!
地域の目で、地域の力で、治安をしっかり守りましょう!



COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
