ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

保護猫日誌


沼の猫たちと初めて出会った昨年の12月。
その日に撮った写真には、ムーちゃん♂が今は亡きボス猫ハニー♂に甘える姿が写っていました。

① ボス猫故ハニー♂に甘えるムーちゃん♂   ・・を妙に氣にするラッキー♀目 (ラッキー♀は故ハニー♂の子)
ムーちゃん♂
(左から 故ハニー♂ムー♂ラッキー♀)

② 尻尾を立て、故ハニー♂についていくムーちゃん♂   ・・の後をついていくラッキー♀猫足
ムーちゃん♂

③ 向かった先は畑の片隅  ペットリ密談中?耳
ムーちゃん♂

④ ・・とその密談中?の脇でそそくさと用を足すラッキー♀うんこ兼ちょこそふと
ラッキー♀


ムーちゃん♂はこの頃、釣り人から〝新顔(=捨て猫)〟と呼ばれていました。
沼に来る前からエイズキャリアだったかどうかはわかりませんが、〝新顔〟だと呼ばれていたこの時期にもしも保護することができたならば、、未然に防げたことなのかもしれません。

〝知る〟ということは武器ですね。
けれどもその武器をどう使うのかも問われてきますので、〝知る〟っていうことはホント大変なことなんですね~・・。汗;


COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
