ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

保護猫日誌


11/29、無事に去勢手術を終えたムーちゃん♂。
術後途端に尿臭が激減いたしました。

飼い主のいない外猫たちに関わり、避妊去勢手術や餌やり等の管理をされている有志の皆さまのご苦労がこうした形でも地域に貢献しているのだということをつくづく痛感いたします。
飼い主のいない猫たちの集まる地域から強烈な尿臭を消し去り、餌やりすることで飢えを防ぎゴミ等をむやみにあさらせない。
そして、人間に毛嫌いされ凶暴化する猫たちを人馴れさせ穏やかに生活させている。
尽力あってこその成果。
けして当たり前にできることではありません。

人間に捨てられたがゆえに増えていった野良猫たち。
人間が管理を怠ったばかりに増えていった野良猫たち。

野良猫の存在は猫のせい?
野良猫が人馴れしないのは猫のせい?



優しさをありがとう・・
ムーちゃん♂
術後2日目のムーちゃん♂





COMMENT

2008-12-01 » momo ... edit
ムーちゃん、無事に手術が済んで良かったですね!

26日に、鋸南町の猫グッズ博物館へ行って来ました。
ひのきあのんさん達が、署名活動に参加してくださっている事をお話しました。

小林館長が、とても感謝して宜しくお伝え下さい。との事でした。
猫博にも、次々と子猫や虐待されたらしい子達がやって来ています。
本当に、いつになったらこの悪の連鎖は断ち切れるのでしょう?

寒さが厳しくなって来ます。
猫ちゃん達も心配ですが、ひのきあのんさん達もお身体気をつけてくださいね。
2008-12-02 » ひのきあのん ... edit
momoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
署名の方は年内に一度回収し郵送させていただこうとおもっています。
私達からもぜひ館長さんやスタッフの皆さんへよろしくお伝えくださいね♪^^

将来は〝野良犬〟〝野良猫〟という言葉が死語になる時がやってくると信じています。
その為に必要不可欠なことは〝元を〆る〟ということになるでしょうか?
そしてこのようなボランティア活動が不要になることが望ましいです。

販売側への規制の強化、飼育者への規制の強化、これはもうこのような現状となってはいたしかたない処置だとおもっています。
この体験を経てたどり着く先は、きっと明るい未来だと信じています。

momoさんもどうぞご自愛くださいね☆^^

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
