ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

       

保護猫日誌


保護猫ムーちゃん♂、マーキングを止めさせるトレーニングを始めて3日目を迎えました。

窮屈な1段ケージに押し込められた初日のムーちゃん♂は、深夜、2度もひっくり返したトイレをカタカタと鳴らし続け、ダンボールは噛みちぎり放題、周囲に張りめぐらせた新聞紙までもひきちぎり鳴きわめいていました。ベッド内とベッド外に2箇所、排尿跡がありました。(強烈な尿臭なので、砂処理をしていないとすぐにわかります)

2日目、トイレ内にきちんと排尿があったので十分に褒め、理解を促すよう説明をしながら食事を与えました。
トイレをひっくり返すこと、周囲の新聞紙を剥ぎ取ることはありませんでした。

そして本日3日目、ダンボールの噛みちぎりが減りました。その分?鳴き通しですが、きちんとトイレにて排尿あり。十二分に褒めながら食事を与えています。


今後も引き続きこのままケージ内で様子を観ていきます。(術後も)
飼い主との関係同様、同室のクーちゃん♀との関係も安定していけるよう見守っていけたらとおもっています。



ムーちゃん♂
僕を遺棄した犯人は・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください                えぇア、アタシじゃないよッアップロードファイル








スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
