ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

民主主義とは?




孤独を愛する人は社会から孤立した問題ある人なのだろうか?
積極的に社会参加をし、人とのお付き合いも難なくこなせる人には何の問題もないのだろうか?




先ほど、外猫の餌やりをする住民のことやゴミ溜めをする住民のことについて問題定義している議員さんのブログを少しだけ拝見した。
んん~・・・・^^;
公職に就く方々は社会という枠を基盤に自らの生計を立てている人。
地域住民、国民の税金によって収入を得、生活している人。
私も含め人は皆、自らを正当化したい生きものなのだということをつくづくおもう。

公職とは名誉職だ。
本来は、身を粉にしても社会のために尽くせる善良な精神(=人)の集まる場所なのだろう。
かつては自らの財を投げ打って地域社会のために貢献した先人達も存在した。

有史以来、月日は流れているけれど、人間には未だわかりきることのできない未知な世界が山ほどあるということを私達はけして忘れてはならない。

疑うべきは何だろう?
信じるべきは何だろう?



タロ♂
“アンタら、よ~く考えて物言いや~公人さん。大分アタマおかしなってるゾビシッ!













スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。