ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

保護猫日誌


保護2日目のジュィ♀
ジュィ♀

ホカロン入り心音コンパニマルと一緒
ジュィ♀

カメラに興味深々
ジュィ♀


10月21日14時頃、我孫子市内の沼にて保護いたしました。

淡色の三毛猫♀。
体長20センチくらい(尻尾除く)の鍵尻尾。
目やには少々出ていますが風邪の症状等は特にみられずはじけるほどに元氣いっぱい。

保護した次の日の夕方には自力にてトイレ排泄。(尿・便。介助でもOK!砂かけもバッチリ!!)
食事の方もふやかした仔猫用ドライフードとミルクを置いておけば自力で食べます。食欲旺盛。(哺乳瓶は拒否)
ヨチヨチフラフラと歩き飛び回りながら、グルーミング(所々)や目配せ、威嚇等も一丁前にこなしています。
昨日から他の成猫たちと一緒にオモチャ遊びをし、成猫のトイレでも自力で排泄してしまえるほど~です。

まだ目の青い仔猫なので逃げ出してくるというよりは遺棄されたということになるのでしょうか?
沼の周辺には人家はほとんどありませんので。

お心あたりの方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。



そしてコチラはまだまだ表情硬い保護猫ムーちゃん♂
ムーちゃん♂

16日に保護したムーちゃん♂も1週間が経ちました。
まだまだ警戒していますが、部屋の中をコッソリと動き回るようになりました。
食事も排泄もバッチリで今のところは特に問題ありません。
なんとか落ち着かせようとたらふく食べさせています。^^


成猫揃いの我が家に仔猫のジュィ♀がやってきたことがいい感じで場を和ませています。
保護目的で関わっていた故ジェィ♂君のすぐ後に出会った仔猫のジュィ♀。
ジェィ♂君も一緒にいるつもりで我が家に迎え入れる予定です。

ジェィ♂君を最期に面倒みてくださったメンバーNさん。
ジェィ♂君を含む外猫たちの埋葬場所にはさらに花の鉢植えが増えています。
色とりどりの花たちをNさんは亡くなった外猫たちのために欠かしません。
それをみているだけでNさんの氣持ちがグッと伝わってきます。
Nさんに心より御礼感謝申し上げます。
とても大変なことですが見送るお役目、本当に本当にご苦労さまです。



スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。