ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

沼猫日誌


今日の夕方、2日前のラッキー♀の様子からもしかしたら捕獲ができるのではないかと思い立ち畑へと向かった。

案の定、畑の餌場に大きな黒猫サンとグループ3のフィン♀ちゃんと餌待ちしていて、鳴きながら私の元へ警戒なく寄ってきた。
実はラッキー♀の鳴き声を聞いたのは2日前が初めてだったのでちょっと驚いてもいた。
妊娠していてひっきりなしに何か食べていたいのか、、今回はそんな印象。

ムーちゃん♂の時と同じく、キャリーに餌を入れて置いてみるとソロソロと中に入り何度かは餌だけくわえて外に出て食べていた。
そのうち中でじっくり食べ始めたので扉を閉めた。
すぐ後ろにはフィン♀ちゃんが餌欲しさに待機していた。

キャリーを紐でくくり自転車の荷台にくくりつけた。
ラッキー♀は♀猫が出せる精一杯の力でガチャガチャと扉をゆすっていた。

フィン♀ちゃんに余りの缶詰をあげ、いつも声をかけあう畑の方に断りをしてからその足でラッキー♀を病院へと運んだ。

すばしっこく警戒心の強い外生まれ外育ちのラッキー♀が捕まったのだから、お腹の大きなときの♀猫の調子というのはいつもの調子とはよほど違うのだろうとおもわされる。

そして準備していった畑のNさんへの手紙も置かせていただいた。

ラッキー♀の引き取りは明日。
餌場のあるラッキー♀はリリースをします。

畑では外猫の糞尿の問題が厄介がられている要因のひとつになっています。
餌やりをしてくれているご夫妻の面目のためにも、今後はここの餌場に寄ってくる猫たちのトイレの問題を解決できればと考えています。


COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
