ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

保護猫日誌


昨日無事に保護に至ったムーちゃん♂は今のところ飲まず食わずに用足しせず~状態です。

ケージの上から外を眺めていますので高さ確認はできたのでしょうか?(飛び出して落ちたら生きては戻れない高さです^^;)
ケージ上に座ったまま固まっていて前後15センチほどしか動いていないようなので、トイレとゴハンとお水とぬいぐるみをすぐ横に置いてみました。(ムーちゃん♂、甘えん坊さんなので~^^)

鳴き叫ぶこともなく大人しくしています。
どうも不安と安堵が交差していて、昨日なんかは部屋中逃げまくりながらも尻尾を振って鼻はピンクに染めていて~おののいた顔で蒼白氣味なんだけれども目配せをしコチラの声かけにきちんと応答するという・・。
きっと新たなカルチャーショックでなんとも言えない複雑な心境なのだろうとおもいます。

外にいた頃のように私が指でムーちゃん♂の鼻先に触れても逃げませんし驚きもしません。
以前に人と暮らしていた頃の馴染んだ記憶が甦ってきているのでしょうか?

沼で同じ群れにいた仲間が2頭、同じ保護宅にいますからそれが少しでも安心材料になればとおもいます。
保護するまでにずいぶんと時間がかかったムーちゃん♂ですが、新しい暮らしに馴れるのは案外早いのではないかなぁ~という印象です。


※本日、愛護センター等への一連の手続きを済ませています。


ケージ上、窓際の壁にはりつき固まるムーちゃん♂・・・でも鼻先はピンク色
ムーちゃん♂


↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
