ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

       

沼猫日誌


本日の夕方、無事にムーちゃん♂を保護することができました。

今日はめずらしくラッキー♀がいてゴハンをおねだり。
よくみるとお腹が大きくなっていました。

ムーちゃん♂とラッキー♀はゴハンの争奪戦!
ムーちゃん♂を誘導しながらいつもの場所にキャリーを置くとラッキー♀と競り合った末にスポッと入る。
背後からは餌を狙ったラッキー♀が近づいてウロウロ。
~とそこへ、通りかかったお近くにお住まいの方に声をかけられる。
その方と話しながらラッキー♀を避けるのにキャリーの奥の方へ入り込んだムーちゃん♂のお尻を軽く押し扉を閉めた。
\(^0^)/やーったあぁーー無事に身柄を確保っ!!

ムーちゃん♂、状況をすぐに把握して扉を勢いよくガタガタ。
私はその方と話しながらキャリーを紐でくくった。

ムーちゃん♂は大きな声で鳴いていた。
初めて聞いたあんなに大きな声。
猫が不安で鳴く時の独特の声。
いつもはハスキーボイスで聞き取りづらい声なのに・・。

自転車の荷台の後ろで家に着くまで鳴いていたムーちゃん♂。
家に入ると、ケージ移動を上手くすり抜け部屋中を飛び回ってからやっとのことで一段落。

今はケージの上でじっと固まっています。^^

病院はしばらく様子を観てからにします。

ともかく今日はホッとしました。
感謝の氣持ちでいっぱいです。

昨年の12月に出会いました。
そしてムーちゃん♂を保護ターゲットとして通い始めて半年が経ちました。
長かったです・・正直ゲッソリです・・^^;;

声をかけてくださった方に心より御礼感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。n(_ _)n



↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 



スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
