ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

沼猫日誌   


夕方、雨があがったところでキャリー(大)を持参し沼へと向かいました。
“ ムーちゃあぁーーん ”と名前を呼ぶと姿を現わしました。
畑のベンチでキャリーの中に置き餌をしてムーちゃん♂の用心がほぐれるのを待っていると、、、そこへグループ①のおっとりダィ君♂がやってきました。

ダィ君♂

ダィ君♂にすっかりクギ付けになってしまったムーちゃん♂は、ダィ君♂の様子を伺うとピューーっと畑の中へ逃げてしまいました。
見失ってしまうと困るのでキャリーを持ってムーちゃん♂を追いかけた私。
ダィ君♂の様子を伺いながらムーちゃん♂に食事をするよう勧めてみましたが、ムーちゃん♂、すっかり氣がそれてしまって全くのNo thank you~^^;
ダィ君には悪いけれど、今日のところはコチラには近寄って来ないように阻止しました。

ダィ君♂の登場に氣分が変わってしまったムーちゃん♂、雨が再び降ってきてもなっかなか動きません~^^;;
シビレを切らした私が帰ろうとした時、私の自転車まで飛んできたので再び食事の仕度。
一度たたんだキャリーを再び組み立て、中に置き餌をして声をかけてみるもののまったく入る氣配がなく~^^;;; なので、雨に濡れないようベンチ下で食事に誘っていると、、、そこへまたまた客猫が~!!

                        ↓ グループ③のフィン♀ちゃん ↓
フィン♀

フィン♀ちゃんにもまた申し訳ないけれど、今日のところは近寄らないように阻止しました。
そしてやっと食事に~^^
マグロの缶詰にドライフードと抗生剤を混ぜたものをキレ~ィに食べきりました。

ムーちゃん♂

右の首元の傷は昨日の倍に広がっていました。
痛痒くてかいたのでしょうか?それともアレルギー症状か何かなのでしょうか??
これからは置き餌をせず、私のいる時に限り食事にしてみようとおもいます。

もう保護しなければ、、。



↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ムーちゃん♂の治癒力がUpしてくれますよぅ~皆さまからの癒しのワンクリックをぜひ! n(_ _)n

























スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。