ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

保護猫日誌  ※新しい飼い主さんがみつかりました 

一昨日、沼より保護した洋猫風の♀猫サンは元氣に過ごしております。
おそらく2キロもないほどに痩せ細ってしまっていますが、食欲は旺盛、排泄もしっかりあります。
現在はトイレでの排泄ができず、トイレ脇の新聞紙の上で済ませています。
砂をかく動作をしているのでトイレを使えるようトレーニングを試みます。

鼻がつまっているようで、息を荒げた時には舌を出し口を開けて呼吸しています。
メントール成分のあるアロマオイルを試しています。

昨日はノミダニ駆除を施行。
今日はブラッシングをしながら毛玉を少しカット後全身を拭きました。
特に問題なくスムースにできました。

やはり、猫の性質の差はあれど、人と暮らしてきた飼い猫というのはそれなりに扱いやすいものですね。(大して猫馴れしていない私にでさえ~^^;)

今後は、元飼い主さんを見込めない場合には新しい飼い主さんを探していく予定です。
各種検査はもう少し日を置いてから実施します。

大きな病氣にかかっていないことを祈ります。


新顔
                               人馴れしていてとっても可愛いデス





↓↓ ブログランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人馴れした飼い猫をみるたびに私たち人間の犠牲になっている外猫たちの不憫さをおもいます 羔 







スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可する

みんなで幸せになりましょう
 

ハッピ~ HOME : TOP ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。