ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

外食チェーン店前の猫たち


つい今しがた、仕事の帰り道、外食チェーン店前にたむろする猫たちのところで餌やりの男性と遭遇しました。
その男性は仕事の帰りにこうして餌やりをしているとのことでした。
また、ここだけではなく、手賀沼や市内公園、市内駅前やスーパー等あちこちに生息する猫たちとも関わっているとのことでした。
“こんなに小さな生命がかわいそうに・・”と。

なんでも隣町の餌場では、仔猫が産まれ親と一緒に行動しているということ、又それ以外にもお腹の大きな猫も確認しているとのことでした。
餌やりさんは複数いらっしゃるとのことでしたので、なんとか手術だけでもできないか、とお声かけさせていただきたいと考えております。

餌やりさんは大事です。
猫は野生動物ではありませんから、ゴミ荒らし等の被害を抑えるためにも餌やりは大事です。
本来、ペットである犬猫を、むやみに捕獲し処分すること事態にやはり無理があるのではないのでしょうか?
そこらじゅうで出会う、餌やりさんの数がそれを物語っていると思います。

餌やりで猫を十分に馴らした上で捕獲し、不妊去勢手術を施せば、捨て猫がない限り、その場所で金輪際、猫が増え続けることはありません。

そしてなにより、それより先にしなければならないことは、そうした事態を招かないための予防策です。
犬猫ペットを棄てさせない街づくり、地域の目と声が、生命を軽んじた残虐極まりない犯罪を未然に防ぐことになるのです。

動物福祉の向上・啓蒙、個々のモラルの向上、法の見直し、等々、それらさまざまな観点からこの問題を取り扱う必要があります。

千葉県でも、マスコミ力を利用した動物福祉、動物愛護の啓蒙に力を入れてください。(ちばテレビやラジオで啓蒙CMを流してください)
動物愛護のワーストに入る千葉県では、多くの自治体で譲渡用シェルターの設置に名乗りを上げてください。
警察さんは、動物の遺棄・虐待犯の逮捕に尽力し、そこに課せられた罰金を動物愛護にまわせるよう努めてください。



どうかみなさん、この問題を解決するためには、ボランティアだけの力ではどうにもならない、という事実を知ってください。
過去長い間、犬猫その他ペットを殺処分してきてもなお、問題が解決していないという現実を知ってください。
犬猫がペットであることを知りながら、人間の身勝手で野良になっている現実を知りながら、あなたは、殺処分場へと犬猫を送ることができますか?





▼1日1クリックで応援してください▼

   バナー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





▼コチラからのお買い物は、飼い主のいない猫たちへの支援となります。▼









▼ゆうちょ銀行▼
口座名義・・・ねこの輪
口座番号・・・00290-6-67088



キャットフード・フロントライン・キャリーバッグ・マタタビ・猫のオモチャ・不要になった猫の首輪・衣類やバッグ等々の物資を寄付していただけませんか?
飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術等の費用を寄付していただけませんか?


お問い合わせはコチラキラキラ
スポンサーサイト
 

ハッピ~ HOME : TOP NEXT » ラッキ~

 
                                                                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。