ねこの輪 

 

                        千葉県我孫子市で活動しているボランティアグループです                  

棄て猫しないで・・  只今絶賛上映中!  もっと自分を大切に・・  仲間の手術代に餌代、稼がなくちゃ。                            

  ボクらの居場所はどこにある? いらっしゃ~い  See you♪       目撃情報待ってます! いつもありがとう ボクらにもハウスが必要!                                      
  被災者の皆さまへ心よりお見舞いを申し上げます。
       


       

教育


私が小学3年生の時、友達と2人で近所の公園で遊んでいたところに白い車が横付けした。
若いカップルだった。

“この猫いい匂いがするよ!”

そう言って運転席の男性は私に猫を手渡し、足早にアクセルを踏み去っていった。
確かにいい香りがプ~ンと漂う白い成猫だった。
私と友達は驚き唖然とし不意に猫を手放すと猫も足早にどこかへ行ってしまった。


30年も前の話だけれど、もしもその頃の私にその状況に必要な知識があったなら、子どもながらにもう少しマシな対応ができていたのではないだろうか。


〝教育〟の大切さをおもう。



 yoko_shiro_m.gif


 

ハッピ~ HOME : TOP NEXT » ラッキ~

 
                                                                                                          
